アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染、オリンピック、観客動員のあり方について質問です。
現在外国では野球、テニス、サッカーの大きな試合が観客ありで行われています。
しかもマスクを付けてない人ばかり。
日本のコロナ感染者は他国と比べ圧倒的に抑えられてますが、オリンピックは無観客になってしまいました。
これは単純にワクチン接種の遅がさが原因なのか。
マスコミのミスリードによる事が原因なのか。
単純にに日本国民はコロナを恐れてるだけでしょうか?

私はコロナ対策をしつつ日常に戻すのが健全だと思ってます。

A 回答 (10件)

マスコミのミスリードですね。

。。
コロナを恐れるのは正しいことなんですが、
オリンピック関しては必要以上に騒ぎすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オリンピック普通に観客ありで良かったと思うんです。
オリンピック指示してる人もコロナ優先の人も誰も面白くない結果となってしまいましたね。

お礼日時:2021/07/11 17:06

日本国民がコロナを恐れてるのもあるし、日本の政府首脳が独裁政治のうま味を楽しんでいるって面もあるでしょう。


「俺がひとこと言えば、映画館も潰れるし、劇場も居酒屋も潰れる。とても楽しいなあ!」って快楽を味わっている。

そして、外国は「感染するときは感染する。たいていはインフルと同じようなもので、経済活動が優先だ!」と開き直っているということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
開き直りも大事だと思います。
ずっと感染対策、イベントなし、非常事態宣言やってると何も楽しくない人生になりますからね。

お礼日時:2021/07/11 17:10

コロナは大した事ないです。


マスゴミが大袈裟に報道しているだけです。人々をパニックに陥れようとしているんです。現にサッカーのEUROで観客60000人ぐらいはいって騒いでいます。全てマスゴミが悪いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当そう思います。
なんでマスコミはミスリードするんでしょうね。
世の中普通に仕事して、人と接してるし、通勤電車も満員です。
なんでイベントだけだめなんでしょうね。
マスクしてればたいてい大丈夫なのに。

お礼日時:2021/07/11 17:25

根本原因は、この国が目の前のことしか見ないで


医療に対する予算をけちって
感染症に強い医療体制とは別の方向へ舵を切ってしまったことにあると思います。
今回のようなパンデミックに日本が襲われるとは想像できていなかった人(政治家)が多かったためでしょうね

だから、感染者数が東京で4桁になってくると、医療崩壊の危険が高まってしまう。
そんな医療体制になってしまいました・・・

加えて、せっかくいいワクチンが早目にできたのに、
政治家はこんなに早くワクチンができるとは想像していなかったのか
ワクチン獲得の交渉に出遅れましたよね・・・

ここらへんがキーポイントなのかも

ただし、この世は進歩的であり変化極まりないものです。
今回のコロナは、人類に対する大自然からのなんらかの警告なのかも、と私は思います
(2019年までのような調子で生活してしていてはダメだよ
2019年までのような社会の在り方ではダメだよ 
と言葉ではなくてコロナという事実で教えてくれているのかもしれません)

だとしたら、今までと同じことをしていれば警告は(コロナは)おさまらないのかもしれなし、コロナを抑え込めてもすぐまた別の苦い形で警告が来るのかもしれません・・・
進歩的なこの世に即して、私たちは今までのような日常を脱却して
「新しい日常」・「進歩した日常」の形を模索しなくてはいけないのかもしれませんね・・・
(過去にしがみついてるのは、自然法則から外れるという事です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロナ感染者は他国と比べて圧倒的に少ないのに医療体制がひっ迫してるって。
本当残念ですよね。

お礼日時:2021/07/11 17:42

国民はコロナを恐れてはないはず


ただ感染する確率を下げてくれと政府に言ってる
ワクチン接種の遅さではなく高齢者のワクチン接種は順調に進み
ある程度の感染者が出ても大丈夫なはず
安心・安全なオリンピック開催を定義としてるので
次期選挙対策としか思えない
今の状況で無観客なら今後ワクチン接種が全国民に行き渡った場合でも
感染者の数での自粛になる
ワクチンの効果は不透明と政府が言ってるようなもの
メディアや報道番組のゲストが無観客で開催するべき 国民の命が大事とか
言ってる反面
飲食業の人に肩を持ってる
物凄い矛盾だらけで いい子ぶりっこ状態
実際オリンピックの視聴率も売れたドラマより視聴率が引くい
国を挙げてのイベントだけどどうも最大級のイベントとしてみてて
それやると感染者が増えるとかやってみないとわからないし
オリンピックは有観客でやってその後の対応をみるべき
自分は有観客でやってもそれほど感染数は大差ないと思う
今までデータがないからとか専門家が主張してたけど
オリンピックもデータが無いので危険と強引に判断するのがおかしい
チケットを購入した人の夢は本来でかくて
一生の想い出くらいの人もいるはず
それをもしかしたら危険だからと言って中止とかふざけてる
この矛盾な行動は誰が責任を取るかはメディアかと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つい最近ライジンとかもやってたし、野球も観客入れてやってましたよね。
イベントごときで感染者が倍にも3倍にも増えるとは思えません。
本当に無観客は残念で怒りが湧いてきます。

お礼日時:2021/07/11 17:59

>単純にに日本国民はコロナを恐れてるだけでしょうか?



 政府、分科会の方針

>私はコロナ対策をしつつ
>日常に戻すのが健全だと思ってます。

 思うのは、自由です
実際に実行するのは、責任を伴っていますので
多角的に様々な事を考えています。

 責任が、ないと気楽ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なので私の言うことを政府が聞いてほしいです。
国民の大半は付和雷同なので。

お礼日時:2021/07/11 18:00

>なので私の言うことを政府が聞いてほしいです。



 なら、
政府(政治家、官僚等)の中枢で
意見できるような優秀な人材になるか!

 分科会メンバーで
意見できるような権威、知識を
持ち合わせるしか無理でしょうね

 例えば
「日常に戻すのが健全」と
ありますが、どの様な科学的根拠に
基づいての健全であって 実際に実行した場合
どれだけ効果があるのかシュミレーションといった
数値的な説得材料も無い以上
 知識人、政治家、官僚は、納得して
実行なんて出来ないと思いますが・・・

 何しろ、結果が出せずに失敗したら
自身の立場も悪くなりますので
 アナタの思いつき程度じゃ採用なんてされないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに真面目に答えなくても良いですよ。
そんな回りくどい考えだからこうなるんです。
回りの国見てれば結果分かりますよ。
だいたい同じ感じになる。
それがいいと考えるか悪いと考えるかは人それぞれ。

お礼日時:2021/07/11 21:04

ここぞとばかりに、小池オバハンを困らせるためにでしょうな。

お前が、東京の行き過ぎた規制ばっかりをやってるんだから、もっと強烈なやつを一発かましてやる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小池のおばさんの為にオリンピックを潰すというのはなかなか遠回りのような!

お礼日時:2021/07/11 21:58

これは単純にワクチン接種の遅がさが原因なのか。


  ↑
遅いかもしれませんが、コロナ被害など
米国に比べれば桁違いに少ないです。
遅くなっても仕方無いでしょう。



マスコミのミスリードによる事が原因なのか。
  ↑
ミスじゃないです。
確信犯です。
国民を煽り、政府与党を攻撃するために
騒いでいるのです。
その成果が安倍退陣です。



単純にに日本国民はコロナを恐れてるだけでしょうか?
  ↑
マスコミが煽ったので、必要以上に
怖れている可能性があります。

・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる



私はコロナ対策をしつつ日常に戻すのが
健全だと思ってます。
 ↑
その通りです。
コロナ、騒ぎ過ぎです。

肺炎などは、年に10万も死んでいます。

コロナは、2年近く経つのに、まだ1,5万
です。

心臓病では20万、ガンだと37万。

どうしてコロナだけ大騒ぎするのか
理解出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世の中不思議なことだらけですね。

お礼日時:2021/07/12 16:10

<どうしてコロナだけ大騒ぎするのか、理解出来ません。

肺炎などは、(死者は) 年に10万;コロナは、2年近く経つのに、まだ1,5万>

死亡者の単純比較は問題があると思います。海外で例えば英国、イタリアではそれぞれ13万人、ドイツでは9万人、インドネシアでは7万人も亡くなっています。日本の死者が少ない原因ははっきりしませんが、毎年7〜13万人が亡くなって構わないのであれば、コロナ対策にはある程度大幅な「手抜き」が可能と思います。

ただし7〜13万人の死者を出すということは病床数、医師数、看護師数などは現在よりある程度減らすことになります。多くの肺炎患者を見殺しするようなことが必要になりましょう。コロナの場合手抜きの影響は (サイトカインストームにより) 普通の肺炎よりも厳しいでしょう。それは無視することとして....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欧州並みに死亡者が多ければもっと大騒ぎしてもいいと思います。
その欧州でもサッカーのイベントをやってましたし、南米でも同じく開いてましたね。
北米ではお客さんの緩和なし。
それに比べて日本は厳しすぎないか?という議論をしてもいいと思うんですよね。

お礼日時:2021/07/17 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!