アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「サッカー」や「ボール」などにつく、「ー」に名前はありますか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

長音記号

    • good
    • 0

自分は棒線って言ってた気がする

    • good
    • 0

No.1さんNo.2さんの回答で正解ですが皆さん「よこぼう」と呼んでます。

文章校正とかで「ココ、よこぼうが抜けてるよ」とか。
    • good
    • 0

横棒。

    • good
    • 2

長音 ですね。

    • good
    • 0

「ー」の名前は、超音符(ちょうおんぷ)または音引き(おんびき)と呼ばれるみたいです☺

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!