アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天証券でマイナンバー登録したいのですが住所の変更がありました。
ispeedというアプリで通知カードの写真を撮ってマイナンバーを登録しようと思ったのですが引っ越しをしたので表に記載されている住所が現在と違います。通知カードが廃止される前に住所変更の手続きはしています。裏面に現在の住所が書かれています。
通知カードに記載された住所が現在と違ったけどispeedで登録できたと書いている人の書き込みを見たのですができるのでしょうか?
無理ならマイナンバー入りの住民票を送ればいいみたいですが通知カードでの登録の方が楽ですよね笑
詳しい方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

通知カードは名前の通り、番号を通知してるだけのカードで身分証明書になりません←裏面にそう書いています。

それを民間の会社だったら、ぎりぎり身分証明書として扱ってる場合もあるのですが、その通知カードも住所が変わってたら、もはや、なにも正しいものがありません
「楽天証券。マイナンバー登録について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
楽天証券では通知カードでもマイナンバーを登録できるみたいだったので良かったと思っていましたが住所が違っていたら無理なんですね。
ありがとうございました。