dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療機関や区がやっているコロナワクチンの予約、家族はちゃんと予約して取れましたが、私は全く取れずまだワクチン打ててません(^-^;
医療機関は本日から予約開始だと手紙に書いてあって1番近い場所の医療機関に電話は受け付けていなくネットのみだったので時間になってクリックしましたが、もうどこも埋まってました(^-^;
電話で確認するとワクチンの確保が出来ていないとの事(^-^;
とこの医療機関もそうなんですかね?

A 回答 (3件)

ひたすら、ネットで キャンセルや空き状況を確認するしか有りません


埋まっていても、確認した時に空きになる事も多々ありますから
その時の タイミング次第です
    • good
    • 1

うちもそうですよ


私は1回目が済み、もうじき2回目ですが、女房はまだ1回目の予約も取れていません
必至で申し込んでるけど駄目
接種先によってはワクチン不足で受付を停止してるし
    • good
    • 1

自分も先ほど掛り付け医に電話で確認しました。



で、田舎の市なのですが、かかりつけ医の回答は「市の報道より1ヶ月遅い8月下旬から予約開始」とのことでした。

理由は「ファイザーが入らない。」と市から報告があったそうです。
また、ファイザーどころかモデルナ自体も入る保証はない状況の為、一斉摂取?で予約された方が良い。とアドバイスを受けました。
予約前にも関わらずに田舎では半分も入ってこない。と市→医療機関へ連絡があったそうです。

勿論、掛り付け医ですが、最初に基礎疾患ある方。次に診察券があり病院やクリニックを利用されている方々です。

ん・・・・なんともかんともww

これがガースーマジックwなのでしょうかw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!