プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8kとか出ても放送されないんでしょうけど、気になる。

A 回答 (3件)

国内メーカーがいいですね。

あまり差はありませんが、SONY、SHARP辺りが強くて、Panasonic、Toshibaと続く感じですかね。アメリカではFUNAIも頑張っているようですよ。間違っても韓国メーカーを買ってはいけない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在SONYっす。プレステあと相性良いかなと思い。
FUNAIが意外ですよね。

お礼日時:2021/07/12 21:29

実際にはシャープの一部製品を除き、液晶はすべて韓国製です。


重要な回路ですが設計は日本でも生産は韓国その他です。
家電機器の純国産はないと思って下さい。
映像が綺麗で大画面で低価格、機能も十分な製品は [Hisense] です。
私はシャープのアクオス60インチから昨年入れ替えましたが、Hisense の65インチです。10万円で3チューナーです。
裏録画も2放送同時で行えます。リモコン操作で気にいらない個所もありますが、満足です。映像回路は定評のある東芝の回路でメーカー保証は3年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ハイセンスは初めからメーカー保証3年という姿勢が素敵に感じました。

考えてみればそもそも保証1年って家電の値段を考えたら、怖すぎです。
家電量販店の延長保証は必ず入るようにしてますけど。

お礼日時:2021/07/12 21:30

「オリオン電機」安くていいですよ。


家庭内にテレビは4台ありますけど、
購入当初から壊れずにいるのはオリオン製だけ。
ここ数年間で他メーカーのものはどれも壊れて、
結局買い換えて今はすべてオリオン製です。
8Kとか4K対応品があるのかどうか知らないけど
今のままでも充分に視聴に耐えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう。自分もブラウン管時代は「見えればいい」派でした。
画質なんて一切気にしない。だから一流メーカー製は買ったことがありませんでした。

地デジ化に伴い「見せて貰おうか、一流メーカーの性能とやらを」で、初めて有名メーカー買ったのですが、どれもすぐに壊れる。

あきれ果てた。

お礼日時:2021/07/12 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!