電子書籍の厳選無料作品が豊富!

老人のような若者ってどんな若者だと思いますか?
私は20代なのですが老人みたい、と言われたので気になりました。

A 回答 (7件)

行動がノロイ…


意識的に過去の前例や言い伝えを重視している…

チャレンしない…

体力が無い。
能力が無い。
元気が無い。

居るだけウザイ人なんだと考えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/12 21:52

目に力が無い



姿勢が悪い

動きが緩慢

覇気が感じられない

若さが感じられない

しゃべりがトロい

欲望が感じられない

病人みたい

立ち上がるときに、よっこらしょと
言う



こんな感じですかね。

褒め言葉では無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/13 17:02

落ち着いている。



人生を悟っている。

心が広い。

小さなことで動揺しない。

穏やかである。

いちいち怒らない。

人の失敗に寛大である。

無駄な言動をしない。

控えめである。

苦労をユーモアに変える。


「老人みたい」は褒め言葉と受け取れば良いと思います。
「子供みたい」と言われるより高尚ですから。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2021/07/13 08:55

2パターンあって。



1:純粋な老け顔(10代から白髪が多い)
2:性格・趣味が年寄りが好むようなもの

かね。
2人がつるんで口裏合わせているに過ぎないかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人は他人同士です。

お礼日時:2021/07/12 21:57

盆栽とか骨董品みたいなあからさまな年寄り趣味がないとすると。



年配者に聞く一般的な若者らしさは

「アクティブ。インドアよりアウトドア」
「友人や恋人、音楽、アイドルなどに対し、喜怒哀楽の感情に心揺さぶられる」
「身の程知らず、世間知らずな大きい夢や目標」
「年寄りに反抗、対立」
「体力がある」
「身だしなみを気にする。試行錯誤の結果、へんてこなファッションになることもある」

て感じかと思いますので、それらと逆の「超インドアで、感情の触れ幅がなく、自信や野心に無縁で、自分の意見がなく、体力がなく、身だしなみに無頓着」みたいなのは、あまりに生き方に刺激がなく、老人ぽく見えるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は超インドアで感情の振れ幅が大きく自信や野心が無く自分の意見はあまりなく体力もそんなになく身だしなみは2〜3ヶ月に一度美容室に行く程度です笑

お礼日時:2021/07/12 21:55

一人の人に言われただけなら気にすることは無い。



その人の偏見であり、当たらなければどうということはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二人の人に言われました。

お礼日時:2021/07/12 21:52

腰痛持ちで爺むさい人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
腰痛持ちではないです^ - ^

お礼日時:2021/07/12 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!