電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車のタイヤを買い替えようと思っています。
そこで質問なのですが
中のチューブとホイールはそのまま、
外側の部分(タイヤ?)だけ変えるということは出来ますか?

A 回答 (6件)

殆どの場合はタイヤのみの交換が可能ですが、稀ですが「パンクレスタイヤ」でタイヤの中にチューブの入っていないタイプが有りますので、自転車に詳しい人か自転車の修理などを行っていると所に直接自転車を持って行って、確認してもらうのが間違いないです。

もし、「パンクレスタイヤ」が取り付けてあったのなら、パンクレスタイヤを購入する(交換してもらう?)か、新たにチューブインタイプのタイヤとタイヤチューブとリムバンド(リムテープでもよい)を購入して交換する必要が有るので詳しい人の確認してもらうのが間違いないです。

自転車屋さんなどで見積もりを取れば何が必要かが分かりますので、見積もりだけなら大抵無料ですので利用してみてはどうでしょうか?

恐らく、タイヤのすり減りやひび割れによる交換でしたら、タイヤのみの交換で済みますが、稀に、タイヤの中のチューブやリムバンド、虫ゴムなどの状態によっては交換の必要が出てきますので、これだけはタイヤを外しての中の状態を見るまで分かりません。
    • 0

自分でするの?

なら、それでいいと思います。

店でしてもらうのなら、タイヤ、チューブ、リムテープを同時にしてもらいましょう。
要望すれば、もちろんしてくれますが、そんなに値段は変わらないと思いますよ。
    • 0

自分でするの?

なら、それでいいと思います。

店でしてもらうのなら、タイヤ、チューブ、リムテープを同時にしてもらいましょう。
要望すれば、もちろんしてくれますが、そんなに値段は変わらないと思いますよ。
    • 0

普通はタイヤのみの交換です。

インチ径に注意して選んでください。
それからスポークの車輪でしたらリムバンドの劣化も見て下さい。
痛んでいたらタイヤと一緒に交換して下さい。
    • 0

可能です。

ただ作業中にチューブが劣化している、となったら即座に交換したほうが作業工賃を考えるとお得です。
    • 0
この回答へのお礼

チューブは大丈夫でしたー

出来ますよ。

チューブはそのままならその分安く交換できます。
    • 0