電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国民年金の減免申請は、申請書にチェックをすれば毎年おこなわなくても自動的に減免に該当するかを年金機構が判断するのですよね?

A 回答 (3件)

そうです。


ただし一旦厚生年金に加入したり、減免に該当しなくなると打切になるので再度新製が必要です。
    • good
    • 1

収入が確認され、自動更新されます。

    • good
    • 0

毎年来る


申請は1年単位だ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!