アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業している時に 生活費を得るために 株式投資で稼いで生活費を得るという方法は、良いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

失業してるときに投資で生活費を稼げたら、良いけど



生活費を失ってしまったら
最悪な方法ですね
    • good
    • 1

100%稼げる自身が有れば良いですが、先ずスッカラカンに為ると思います。

    • good
    • 0

働きなさい‼️(^◇^)

    • good
    • 1

頭良くてないと無理です


東大生でも勝てなくて嘆いてる人はおおいです。
ツイッターで東大生だから株で勝てると思うなって東大生がよくつぶやいています。
要は地頭が悪いと東大生でも株では勝てません。
    • good
    • 0

最悪の方法です。



株は余裕資金でやるものです。

そうでないと失敗します。

それから、使用目的があって
やるのもダメです。

儲かったら旅行でもするか、という
程度でないと。

政活費を得る為、なんてのは
最悪です。
    • good
    • 1

・良くないです。



・株式投資は元本を大きく毀損するリスクがあります。
つまり、儲けようと思ってやって、逆に損するということです。

・そうなった場合、生活費を得ることができません。

・億単位の元本があれば、生活費にどれだけ必要かということにもよりますが、成功の可能性は高まります。
が、一千万程度の元本で株式投資でリスクの高い勝負、トレードをすれば、買った時は軽く生活費程度は稼げるでしょうが、逆に負ければ同等かそれ以上のものを失います。
それ以下では生活費を賄うという意味ではほぼ話になりません。

・株やFXはゼロサムゲームという指摘がありますが、間違いです。
株は可能性としては売買の参加者全員が利益が得られる可能性があります。
逆にほとんどの人が損失を被る場合もあります。
FXなどは売買コストがかかる分、マイナスサム、トータルでは売買参加者は損が出てFXの業者が儲かります。
    • good
    • 0

無理だと思います。

失業保険もらうか生活保護をもらって下さい。
    • good
    • 1

おはようございます。



株やFXはゼロサムゲーム(勝った人と負けた人の点数を足すとゼロ
になるタイプのゲーム)です。自分が勝った裏側には同じ金額負け
た人間が要る、その上で勝たないと儲けにならない、という事を把
握しているなら、どうぞご自由に、と思います。

でも「敵は勝っている高額トレーダーであり、あなたは彼らからす
ればカモの一羽」だというのを把握した上で、株やFXやろうという
のは間違いなくギャンブラーであり、生活費をかけてやることじゃ
ないと思うのですが。
    • good
    • 0

自由ですけど、投資は余剰資金で行うものです。


それがそのまま生活費だとすると、損失が出たとき生活できなくなりますよ。
    • good
    • 2

数十万円以上のお金が用意でき、


数十分の一になっても路頭に迷わなければOKです。
後は、取引技の勉強も必要です。講座開設も。
そ~んな感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!