ショボ短歌会

こんにちは。
質問を見つけてくださり、ありがとうございます。

昨日の夜、ネットニュースで見たら
中国人選手団が宿泊ホテルの感染対策に不満を言ったというニュースを見かけました。

皆さん、このニュース、どう思いますか?
というかコロナの感染源は武漢だし、
感染対策に不満があるなら
帰国してほしいですよね?

こっちだって言いたいこと、たくさんあるのに。

A 回答 (3件)

中国共産党は全人類の真の敵です


そこに住んでいる人も当然敵
不満は言わせておけばいい
対処の必要などありません
「対応するつもりはない」とはっきり言えばいいのです
それが国際問題にもしなれば、こっちも望むところ

尖閣での極悪な領海侵犯のニュースは当然見ていますよね
これが、中国
1番さんや2番さんは中国行って中国人になるべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
けこいさんのコメントが私の中ではいい刺激になりました。
そうですよね。不満は言わせておけばいい、
中国共産党は全人類の真の敵ですよね?

本当に許せない気持ちがあったので、まず気持ちを共感してくださり、とてもうれしいです。

けこいさんのコメントをベストアンサーとして
選ばせていただきます。

お礼日時:2021/07/13 13:50

気持ちはわかりますが、一般の中国人の方だって被害者なのですから、我々と立場は似たようなものです。



中国の人だからと、色眼鏡で見るのは良くありません。


それは置いておくとして…。
「大人なのだから、協力しましょう」…とは思います。
    • good
    • 0

不満じゃなくて、リスクへの指摘ですよね。


組織委員会と協議しているようですし、新しい目線でよりよい対策にいかしいくことは悪くないのではありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!