プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家などが失言しますが失言する人より、叩いてる人(タレントコメンテーターだったり一般人)の言葉の方が汚くて不快じゃないですか?そりゃ政治家も汚い言葉で言い返したくなるわと思いませんか?政治家に対してなら何言っていいんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

確かにね


コメンテーターって
適当な事をほざいて
金を稼いでるだけの人だから

軽蔑の対象ですらないですよ( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

はい、国民を上から指導するという立場の自民党に逆らうということは、あってはならないです

    • good
    • 0

仏壇に兵隊服の若者が凛々しく在りし日の面影を凪がしているだけでも、恩給もんだいやら、狂いそうですが、金融マネージメント、金融コンサルタント、機械販売、貴金属等、芸術絵画販売、音楽配信、栄華で映画配信 .. 、すべて過去から現代に至る人殺しの前科を念頭チラつかせ運営される帰来がある。


 国会議員の仕事、 徹底して、市ヶ谷、東京国際軍事裁判のやり残し末端まで徹底追及することではないでしょうか。 お盆まで1ヶ月を切ろうとしていますが、邪道の根は尽きてはいない。 それらが、政府信用日銀券にでも係わっているようなら、徹底追及することではないでしょうか。 嗅ぎ回る領域は広かったりする。 しかし、それらは、所詮、外道の音、良識の欠けたアルツハイマーの蚊である。 よって、なにが失言なのであろうやらも、未だ、定かではない。
    • good
    • 0

>政治家などが失言しますが



そもそも彼らが叩いているのは「失言」ですらない事もあります。

これについては、国民にまともな判断力があるなら問題ないという意見もありますが、
そもそもメディアがまともではない場合もあります。
「政治家などが失言しますが失言する人より、」の回答画像9
    • good
    • 1

言いたいことは読解できますが、因果律が破綻していると思います。


(無能な味方は迷惑なだけ)

A:>政治家などが失言しますが失言する人より、叩いてる人(タレントコメンテーターだったり一般人)の言葉の方が汚くて不快じゃないですか?

同意します。

B:>そりゃ政治家も汚い言葉で言い返したくなるわと思いませんか?

Aの「コメンテーターの言葉」は既にされた「失言?)へのものであり、
コメンテーターの意見や質問に対してのものではありません。



C:>政治家に対してなら何言っていいんですかね?

失言させた者は、そのように思い上がっていて、それを狙っています。
「政治家などが失言しますが失言する人より、」の回答画像8
    • good
    • 0

> 政治家などが失言しますが


これらは、失言ではなく、本音です。
その後「公人としては避けるべき内容」と言う事になり、
無かったことにする方法が、「失言」と言う表現なのです。

その発言を言葉通りに受け取ると、
「誤解を与えたならば…」と、その解釈自体を否定したり、
「言いたかったことは…」と別な言葉で別な意味に言い直したり、
そして「失言者」と「報道」の争いが始まります。
一般人は「失言者」に直接抗議や討論がができないので、
「報道」が代わりに行ってくれているのです。

「報道」にも、
「失言者」をかばうもの、一般人の代わりに怒るもの、
が有るので、聞き分ける耳が必要です。
    • good
    • 0

叩いてる人(タレントコメンテーターだったり一般人)の言葉の方が汚くて不快じゃないですか?




それは色んな人がいるから、中にはそれどうなの?
というレベルの人もいる

そのことと政治家への批判はすべきで無い的な考え方は全く別次元
    • good
    • 0

政治家を批判してはならないとの主張ですか?



中国や北朝鮮に移民したらいかがでしょうか?
政治家に対して批判をしたら牢獄行きですから
貴殿の理想の国のようですよ(^^)
    • good
    • 0

タレントコメンテーター連中は一切責任を負わない、


それで金儲けしてるのにね、オリンピックどう対応するか。
テリー伊藤氏は布石をうってたよね 反対していてもいざオリンピック開催すると応援する それが日本人私も応援します。
今までのコメントを何も信頼できなくするオチだよね。

政治家も何一つ喋らなくなる
小池さんがイイ例
皆都合が悪くなると喋らなくなる。
大阪では 吉村さんか何かに付けて市民に報告 これららの対応 TVに出演したりで大忙しで発信してる、
呟きで『出過ぎだ もっと仕事しろ!』こんな奴もいる。

失言を演出かも
西村大臣失言騒動 あれを聞いたら私が金融担当なら忖度で金貸さないよね。
    • good
    • 0

オフレコが通用しなくなってきている感じですね。


政治家がここだけの話ねという感じで話をしても
ここだけの話にしないマスコミの方もいて
それが失言騒ぎにつながっている感じもします。

なら、政治家も学んで
最初からそういう発言をしなければいいと思うのですが
ついつい馴れ合ってしまうのが両者の関係というか
まあ、脇が甘いんでしょうね。

ちなみに叩いている人は叩くのが仕事なので
別に嫌らしいとは思いません。

ただ自分のことを棚に上げているのだから
もう少し言葉を調整することはできるでしょうし
人間ぽさ、泥臭さというのでしょうか
そういうコメントのほうが視聴者受けするとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!