アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉の力が他の政治家とあまりにも違いすぎるよな。

この人を信じていれば間違いないっていう安心感があるわ。

次の参院選、楽しみだな。

質問者からの補足コメント

  • あんなに一生懸命訴えてるのに?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/03 18:22

A 回答 (14件中1~10件)

彼は弱者の味方だと思います。


岸田政権では、令和版所得倍増ということで、分配を重視と言っていますが、実質賃金の引き上げは期待できないと思います。
しかも最近では円安で輸入物価は上昇してます。
スーパーマーケットなどの小売業では、輸入品関連の仕入れ価格が上昇して、経営を圧迫してしまうと思います。
小売業の労働者の賃金は上昇しにくいと思います。
飲食店も同じように、材料価格が上昇して、経営は苦しいと思います。
私の意見としては、富裕層に大増税をして、低所得層・中間層に減税や社会保障で還元すべきだと思います。
------
岸田首相「資産所得倍増プラン」は富裕層・高齢者優遇? エコノミストが指摘...「実現に半世紀かかる!」: J-CAST 会社ウォッチ【全文表示】
https://www.j-cast.com/kaisha/2022/06/02438613.h …
上記から抜粋・要約

岸田政権の「新しい資本主義」。
投資をすると税制優遇が得られると呼びかけるものだが、「投資」をしない人には無縁のプラン。
今回の株式投資への優遇策は『金持ちに恩恵が集中する』との批判もある。
    • good
    • 0

討論会の時は必ずイヤホンをしカンニングをいつも行い・・



難しい質問には答えられない大根役者、、

こんな中卒に何を期待するのか、、、お馬鹿丸出しなだけ、、、

馬鹿馬鹿しい。
    • good
    • 3

基本的盲点として、政治は、“農事カレンダーの会” “道の会(公道・産業道路メンテナンス、人道・道徳一般etc.)” 、この2つで、いいのかもしれない。

  あとは、ジャレごとエンターテイメント、そんなのもあるのかもしれない。



おまけ.

    • good
    • 0

NHK党公認候補の山本太郎の演説は心を打たない。


最下位だろうな...
松戸市長選。
    • good
    • 1

天皇陛下にお願いしていた勘違い議員の言葉で感動ですか。



胸を打つって、体が悪いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

話していることの論理はどうでもいい、目つきや手振りや口調だけから判断する人にとってはそうなんだろうと思います。

    • good
    • 1

ケツにコーヒー注入してるからじゃね?

    • good
    • 0

山本君の考えは誰にでも主張出来る部分で


できもしないのに敢えてそれ言うか?って他の議員は思ってるはず
普通実現も出来ない夢物語を語る議員居ませんし
彼の場合は新人であって門を開く前の人物が言いたい事いって
共感を得ようってやり方は政治とは無関係の立場って主張してるようなもの
国民代表であるならマスメディアとかで言うべきであって
力もないのに国政選挙に出る時点で他の欲望があるとしか思えない
信じるのは自由だけど実現もしない無駄な奴を議員にするのは間違いだよ
    • good
    • 0

質問者は詐欺犯に簡単に騙されそうだね。

    • good
    • 4

成果や結果が全く無く理想論ばかり語る様な人には同類意識が芽生えるからかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!