プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い電源直結式のチャイムから、モニター付きインタホンに取り換えたいのですが、配線を教えてください。
電気2種をとった素人です。
   
現状と、隠蔽部分の想像図の写真です。

これを新しい電源直結式のモニターインタホンに取り替える場合、 親機側の配線ですが、①と②を電源線、③と④を微電流の玄関子機からの配線として 良いのでしょうか?

電気に詳しい方、どうか教えてくださいませ。

「古い電源直結式のチャイムから、モニター付」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真が不明なので補足いたします

    「古い電源直結式のチャイムから、モニター付」の補足画像1
      補足日時:2021/07/14 14:34

A 回答 (4件)

それで間違いありません。

    • good
    • 1

玄関チャイム(スイッチ)に入ってる線が信号線(③、4)です


本体(親機)では信号線と電源線の区別が付かないでしょう、
ケーブルを2本共切り離しどちらが電源か探します、テスターが
あれば簡単ですが無ければどちらかを親機の電源に入れ電源が
入る方が(①、②)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖かったので電球をつないでどれが電源線か確認して、無事施工できました!実はここ数年モヤモヤしていたので本当に助かりました。的確な助言ありがとうございました

お礼日時:2021/07/18 20:00

購入した製品に取り着け説明書が有る筈ですよ

    • good
    • 0

室内親機は100Vの差し込み線が


付いていると思いますが?
難しくないよ?
つまり専用コンセントが必要
かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源直結式のブザーがもともとついていたので配線が4本きています。どれが電源線なのか確認したかったのですが試しにそれぞれ繋いでらわかりました!ありがとうございます

お礼日時:2021/07/18 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!