【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分を受け入れて欲しいのでしょうか?
褒めて欲しいのでしょうか?

何が目的なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 金や地位が欲しいのでしょうか?

      補足日時:2021/07/14 20:24
  • 日本人は、子や孫に残すことを考えます。
    イタリア人は、全部使い切ってしまうようです。

    日本人にイタリア人になれと言っているのでしょうか?

      補足日時:2021/07/14 20:27
  • 家や墓は誰が守るのでしょうか?
    墓の集合墓地に入れてしまえとでも言うのでしょうか?骨を海に撒けろとでも言うのでしょうか?
    家は国に寄付しろとでも言うのでしょうか?
    会社は雇われ人に引き渡せとでも言うのでしょうか?

      補足日時:2021/07/14 20:31
  • 自分にチャンスが欲しいのでしょうか?

      補足日時:2021/07/14 20:32

A 回答 (4件)

世襲じゃなくてビッグに成るのは大変だからですねえ



まあ八百屋さんの世襲くらいなら やめてスーパーに勤めてもいいですがねえ

政治家の子供は政治家 スリの子供はスリ じゃあいけませんねえ

やはり自分で道を切り開くしかないようです。
    • good
    • 0

私も権力や金力に特に関心はありません。

ですから、無力です。あなたの立ち位置はわかりませんが、あなたはあなたでOKです。べつに世襲批判している人たちの考え方を知る必要もないでしょう。
    • good
    • 3

人間は自分が満たされるほど、他人や社会には関心が無くなる傾向にありますのでね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではないでしょう。
他人は他人、自分は自分と境界があれば、そこまで上を気にならないということです。自分と他人との比較なんて、したことさえありません。
権力や金にそこまで拘りもありません。

お礼日時:2021/07/14 21:12

権力者が世襲ばかりしていると、どうしても公平な社会の実現に差し障りが出てきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

権力にたいして、そこまで意識しますか?
そこまで意識したことがありません。

お礼日時:2021/07/14 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す