【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

給湯管について

部分的に破れありますが問題ないでしょうか?

「給湯管について 部分的に破れありますが問」の質問画像

A 回答 (5件)

部分的な画像では回答は中々難しいですね工事の途中では無いのでしょうか?、ま完全に工事が完了していないのではないですか?。

    • good
    • 1

それは給湯管本体ではなく、保温材です。


その破れかかっているところをめくると、乳白色の管本体は見えますか。
これは銅管でなく架橋ポリエチレン管です。

乳白色の管本体に傷がなければ、何かビニルシートでも巻いて粘着テープで留めておけば、とりあえずはなんともないでしょう。

乳白色の管本体まで傷が達しているなら、丸ごと交換しないと遠からずお湯がぴゅーっと噴き出しかねません。

ところで、それは屋外に転がしてあるのですか。
それとも床下をのぞいた写真なのですか。

床下なら良いですけど、屋外なのなら使う材料を間違えています。
架橋ポリエチレン管は屋内線用です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

屋内から繋がっていてこの写真の2本の管は屋外でエコジョーズの下辺りに転がってます。
ゆくゆく土の下に埋めるとかではないですか?

お礼日時:2021/07/15 10:49

水やお湯を給水する分には今は水漏れもなく支障ないのでしょうが、じきに水漏れも始まり支障も出てくるのかもしれません。



何かあってから対応するよりは、今の段階で交換しておくに越したことはありません。
    • good
    • 1

早めの修理が必要です。

。テーピングで漏れがある場合は業者修理(給湯管取り換え)になります。一度試してみてください。
    • good
    • 1

被覆が破れています。

このままでは中の銅管が早く腐食する可能性がありますので業者に修理依頼してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!