プロが教えるわが家の防犯対策術!

やよい軒って勝手に自分で座る席選んで座ってもいいんですか?
食券買ってベルで呼ぶだけですよね?

質問者からの補足コメント

  • こないだ案内された席は最悪でした
    横に店内一うるさい声で会社員がぐち
    前見たらカップルが見つめあってて気まずい
    その後上旬と部下が来て落ちこぼれ部下に上司が熱弁しまくる

      補足日時:2021/07/15 21:31

A 回答 (3件)

空いてればそうしてもいいと思いますが、一人で行って四人席に座ろうとすると「カウンター席にどうぞ」とか誘導されます。



ただ店員がホールにいないときはその時の人数に応じて(一人ならカウンター、二人なら二人席、それ以上なら四人席に)勝手に座ることはあります。

ちなみに、食券買ってベルで呼ぶだけなのはそのとおりです。
    • good
    • 0

やよい軒には何度も行っています。

定食が安いから。
空いている席があれば、そこにする!!、と自分で決めればいいんです。

一人で行くと店員さんは「この席(一人がけのカウンター席)にどうぞ!!」って席を勧めてきますが、私は「テーブル席にします!!」って強く言えば通ります。
    • good
    • 0

その通りや

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています