プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公職選挙法は、貧しい人や非世襲が、選挙で公平に勝てる為に作られた平等法ですよね?
民主主義は、国民がどの代表を選ぶか、国民が主役ですよね?
いつから、議員が主役になったのですか?
無産政党が出来てからですか?

大昔の選挙は、物凄く国民にとって楽しかったようです。それぞれの議員がもてなしをするんですが、議員同士が競いあって、ふるまうわけです。お祭りのように盛り上がったようです。

今って、若者、選挙いかないですよね。
殺伐としていて、食べ物も飲み物も出ないし、お茶一杯貰っただけで、細かい人とか、クレーマー、別の議員から不正を疑われ刺されると聞きます。

そんなののどこが楽しいんですか?
全然国民、主体じゃないじゃないですか。

質問者からの補足コメント

• なんかどんどん、制限増えていって、細かい人しか選挙出なくなるし、選挙ますます行かなくなるんじゃないですか?
    だいたい非世襲って、地元の人じゃない人とか、どこの人かも分からない人が出るわけじゃない?
    どこを信用できるんですか?その人自身の思想だって、分からないじゃない?
    共産党に票が入るように、世襲禁止かけるんですか?

• 世襲禁止にするなら、少なくともどんな家系なのか家と紐付くようなプロフィール書を開示して貰わないと、選べませんよね?江戸時代くらいまで遡って、出して貰わないと。

• 選挙で表面的で薄っぺらい肩書きとか職業だけ見て、個人を代表に選ばないとならないって、憲法に書かれていませんよね?
    選挙の仕組みを個人主義に変えるなら、国民投票とって貰えませんか?
    それから公職選挙法も、議員か作らないで、国民投票とって、やらないと、それこそ国ぐるみの不正にうつります。

• 逆差別じゃん。

A 回答 (4件)

ヨハネの黙示録:11章: 1節 それから、わたしはつえのような測りざおを与えられて、こう命じられた、「さあ立って、神の聖所と祭壇と、そこで礼拝している人々とを、測りなさい。

2節 聖所の外の庭はそのままにしておきなさい。それを測ってはならない。そこは異邦人に与えられた所だから。彼らは、四十二か月の間この聖なる都を踏みにじるであろう。
3節 そしてわたしは、わたしのふたりの証人に、荒布を着て、千二百六十日のあいだ預言することを許そう」。
4節 彼らは、全地の主のみまえに立っている二本のオリブの木、また、二つの燭台である。
5節 もし彼らに害を加えようとする者があれば、彼らの口から火が出て、その敵を滅ぼすであろう。もし彼らに害を加えようとする者があれば、その者はこのように殺されねばならない。
6節 預言をしている期間、彼らは、天を閉じて雨を降らせないようにする力を持っている。さらにまた、水を血に変え、何度でも思うままに、あらゆる災害で地を打つ力を持っている。
7節 そして、彼らがそのあかしを終えると、底知れぬ所からのぼって来る獣が、彼らと戦って打ち勝ち、彼らを殺す。
8節 彼らの死体はソドムや、エジプトにたとえられている大いなる都の大通りにさらされる。彼らの主も、この都で十字架につけられたのである。
9節 いろいろな民族、部族、国語、国民に属する人々が、三日半の間、彼らの死体をながめるが、その死体を墓に納めることは許さない。
10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。
11節 三日半の後、いのちの息が、神から出て彼らの中にはいり、そして、彼らが立ち上がったので、それを見た人々は非常な恐怖に襲われた。
12節 その時、天から大きな声がして、「ここに上ってきなさい」と言うのを、彼らは聞いた。そして、彼らは雲に乗って天に上った。彼らの敵はそれを見た。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

たれ流し、というのがありますが、“環境にやさしい”、とかも昨日今日のはなしであり、 むかしの世間は結構みるみるたれ流して来たのではないでしょうか。水俣病やらイタイイタイ病、四日市喘息、東京湾やら伊勢湾やら瀬戸内の汚染、琵琶湖の汚染、ゴミ空き缶等の投げ捨て、廃車やら廃タイヤ廃オイル、排ガス、農薬の小瓶やら、シンナーペンキ接着剤の缶まで、風向きの気になる放射能ベントまで、建設残土にゴミが混じっている等、 造っては流通してたれ流して、バンバンごみの山を築き汚染して来た、それが、むかしの政治社会であって、ふるきよき?時代の環境リサイクル科学の無い時代のすがたであって、それは、流域なり、異国の浜辺で、死に体を引き起こしたのではないでしょうか。  公開できるできない、バレたらヤバイも絡んでいくのでしょうが、 環境にやさしい 、技術、 昨今登場のそれらなど、解決の秘策かも、しれないですね。  過去の政治・政治家、あます事無く上下すべて、たれ流しの鼻ちょうちんとみえる。  たれ流し政治の結果の結果を摸索して前途ある前進が未来への抽選なのかもしれない。

核戦争という、火薬のたれ流しの結末というのもある。そのへんのけだものの決闘に利用されるという巻き込みテロのリズムである。
 この辺も、公職選挙で片付けるのでしょう。

世襲もんだいというのもありますが、いつからねぐらにしたのやら、何度も何度も世を襲ってきたのでしょう。  世代の変化・維新等・某お昼の法律相談室等、折々、金が動き、筆頭者がうごき、戴冠して、封建制度としてきた。
 だれが、オリブを被るのやら。  憲法改正などと大口を聞いても、金に目の暗んだ画策にみえる。 永久の時間稼ぎとみえる。
    • 0

確かに世襲は大問題ですが、選ぶ選挙区民だ腐っているからです。

現内閣、過去の総理経験現役議員を次の選挙で落とせば済むこと。

詰まり制度と言うよりも選挙民次第という事です。

あとこの時代、立候補資格試験制度が必要。
給与が税金をなので誰でも平等にと言う綺麗ごとは
成り立たない。
    • 0

世襲は自民党にとっても一番痛いところでしょう。

実力のない二世三世議員で2/3を埋め尽くした現在は、法律にのっとって政治をできないほど馬鹿が揃っていますから。自民党が今後も政権を続けたいなら、自ら世襲を廃止して、広く有能な人材を求めなければ、とても政党としてやっていけないほど無様なごみの集団に成り下がってきています。
    • 0

日本語になってないし支離滅裂だよ。

リアリティのない話には付き合いきれん。
    • 0