プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生女子です。
私は生まれつき両腕が肩の先からありません。
でも、私はどうしても特別支援級とかじゃなくて普通のクラスで生活したかったので、クラスで私の介護をする係を作ることを条件に特別にみんなと同じクラスで同じ生活をしています。
私は最初に書いた通り両腕がないので授業の内容をノートに書いたり、食事やトイレや着替えは係の友達(女子)に全部任せています。
この前その友達に「どうして支援級に入らないの?」と聞かれ「どうしてもみんなと一緒にいたかったから」と答えたら「別にそれはいいけど○○(私の名前)の世話をしてる私の身にもなってよね」と言われました。
私は迷惑なんでしょうか?支援級に入った方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

その子にとっては迷惑でしょうね。

あなたが周りに迷惑をかけても平気だというなら入る必要はありません。
    • good
    • 2

釣れますかなwww

「中学2年生女子です。 私は生まれつき両腕」の回答画像2
    • good
    • 3

で、両手がないあなたはこの長文の質問をどうやって入力しているんですか?



また、クラスのみんなであなたの介護をすることに決めたというのは中学生になるときの話でしょうが、これは介護してくれるという希望者が多数いたのですか?

食事、トイレ、着替、これらは非常に大変な作業です。私は介護の仕事をしているからよくわかりますが、中学生がちょっと手伝うくらいでできるようなものではなく、大きな負担がかかります。

トイレって、あなた、クラスメートにお尻拭かせてるんですか?

どうも話がよくわかりません。
    • good
    • 2

友人は支援員ではないので支援をお願いしたいなら支援学校の方が良いかと。



友人に無償でそこまでして貰う義理はありません。
    • good
    • 0

生きたいようにやりたい事をやったら良いと思います。

僕も他の人とは違う身体で日常生活を送っている身体障害者です。でも僕の場合は貴方とちょっと違う所が一つだけあって25歳までは普通に元気に生活していました。ある日突然事故に遭ってしまってです。なので好きな事、やりたい事は結構満足にできた方だと思っています。
障害者になって1番思う事はこれは貴方のこの先をちょっと不安にさせてしまうかもしれないのでこんな事を言ってはいけないかもしれないのですがいろいろな場面で人からの偽善みたいな対応や偏った気遣いにうんざりする事が結構あります。これは僕もそして貴方もこの先背負っていかないといけない『ハンディキャップというフィルターを通した見方』をされてしまいます良くも悪くもです。なので本当の自分、自分の本心は自分で発信して自分の生きる道は自分で作っていかないと生きる事がとても窮屈になってしまいます。なのでやりたい事をやっている今の貴方の判断は絶対に間違っていないのと、
お話の中の{(私の名前)の世話をしてる私の身にもなってよね」と言われました。}というのは正にその通りで身になるどころか強く生きる姿は今もこの先もずっと知らぬ間に誰かを励ましています。
大丈夫です
    • good
    • 0

文字はうてるんやね


まあそれはいいとして、相手に任せたいのであれば支援級入った方がいいですね。
    • good
    • 0

両腕が当たり前にある人たちには、分かりませんよね。

自分に両腕がなかったらと想像し、自分がそうであった場合を考えられる中学生など滅多にいません。

もし質問者が中学生で話が本当なら、回答が冷たいですね笑 ただ、本当に矛盾点が多いです。入力は唇でも私は出来ますし、他の人も多分できます。

こうゆう話もあります。
https://ryukyushimpo.jp/photo/entry-1292630.html
    • good
    • 0

言葉じゃなく動画で……


https://www.youtube.com/channel/UCFggWHKtAS9kg2a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!