プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼氏とは将来性はありませんか?
再度失礼します。
彼氏はお母さんと暮らしていてお母さんは病気の為に働けず家の支払いや医療費などは全て彼氏が払っています。
彼氏は貯金0円で月1万円も貯金できる余裕がないと言っていました。
彼氏のお母さんとの同居は考えていません。
同棲となると家具家電を買ったり結構お金がかかります。しかし彼氏は貯金0円‥ましてや私は子供も希望しています。彼氏の事は好きです。別れたくはありません。がお金の面で将来性はありませんか?
私はパートを週5日1日4時間しています。が精神疾患がある為無理はできません。

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございます。


では、彼からプロポーズを受けてから
彼と考えたら良いと思いますよ。
色々心配して気に病むと
あなたのご病気にも触るとおもいます。
焦らず気長にお付き合いされたらどうでしょう。
結婚という言葉だけに気を取られると
相手の事が見えなくなる事もあるので
その辺は気をつけて下さいね。
くれぐれもあなたご自身のお体をお大事に。
    • good
    • 0

しかしながら、障害年金は貰えません もっと働きなさい

    • good
    • 1

で、彼はあなたとの結婚についてどのようにお考えなのでしょうか?


あなたのご病気の事は彼はご存知なのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
結婚については最近ずっとその話は出ていません。
夏頃に同棲予定でしたが彼氏から随分前に彼氏が仕事を変えて夏のボーナス貰えないから家具家電買うお金もないのとお母さんの癌が悪化した為に同棲結婚はいつできる。って断定はできない。ごめん。と言われました。
精神疾患については知っています。よく体調面心配してくれます。

お礼日時:2021/07/16 15:08

情けないなぁる


「義を見てせざるは勇なきなる」という。
そういう風に自分の事しか考えたりしないで、自分を投げ捨て、彼氏や彼氏のお母さんのために、犠牲になってみては。苦労を拾う神もいます。
    • good
    • 1

厳しい事を言いますが、精神疾患でろくに働けて無い貴女が自分の母親を介護援助している彼の将来性をどうこう言う権利や資格が無いかと。



自立度で言えば彼は100点満点中95点ぐらい

貴女は稼ぎが少なく労働時間も少なく親から住むところ、食費を援助して貰っているので30点位です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!