プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キンタマを攻撃されたら、ひとたまりもないですか?
キンタマを攻撃するなんてフェアじゃないですか?
どうですか?

「いくら人間より力が強く凶暴な猛獣といえど」の質問画像

A 回答 (4件)

キンタマを攻撃されたら、ひとたまりもないですか?


 ↑
猛獣の金玉を狙うのは難しいですよ。

四つ足獣の場合、後ろに回り込まないと
無理です。
熊だって立ち上がったりしません。
四つ足で突っ込んできます。

それに、ライオンなどはメスが狩りをします
から、金玉攻撃は不可能です。




キンタマを攻撃するなんてフェアじゃないですか?
 ↑
本来の空手というのは、目や金玉を
攻撃の対象とする闘争術です。

200も有る空手流派の中には、
金玉と目しか狙わない、という流派が
あります。

そういう空手は、それを前提に攻防の
技術が組み立てられているのです。


そういうこことですので、これが
フエアじゃない、というのであれば
ボクシングのストレートも、アッパーも
フックもフエアじゃない、ということに
なります。
    • good
    • 0

勝つためなら何しても良いよ、ブシドーとかいらないし、強い人が強いと思うよ、

    • good
    • 1

動画を探したけど見つかりませんでしたが、以前、「巨大なオスグマが偶然太い木の枝で股間を直撃してしまい、のたうち回って苦しむ」という動画を見たことがあります。



(クマでも人間でも、あの痛みは共通なんだなあ‥)としみじみ思いました。

まあ、猛獣と人間が戦う場合、もともと条件はフェアではないのでキンタマ狙いも悪くないでしょうが、クマもトラもそれぞれタマのついてる位置が違うし、狙えますか?
背後に回らないと蹴る前に殺されると思いますよ。
    • good
    • 0

猛獣から自分の命を守るのにフェアも何もないです。


なかには撃ち殺しちゃうヤツもいるんだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています