アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面夫婦について。

あることが原因で今夫婦仲に亀裂が入ってます。
私は再構築を望んでるんですが、旦那は仮面夫婦としてやっていくことを望んでます。

仮面夫婦ってそもそも夫婦仲が冷めきってるけど子供のために離婚しない外見だけの夫婦のことですよね?

片方が再構築を望んでるのにもう片方が仮面夫婦と割り切って過ごしていって旦那からまた愛される日は来るんでしょうか。。

こればっかりはそうなってみないと分からないかもしれません。ですが私の中で旦那からもう好きになることは絶対ないとか言い切られてしまってると
仮面夫婦を演じる必要はあるのか?と思っちゃいます。

A 回答 (5件)

子供の為です。

    • good
    • 3

亀裂の原因が何かによりアドバイスが異なりますので、亀裂の原因を具体的に記述してください。

    • good
    • 4

①そうです。

外見だけの夫婦です。子供のために離婚しない夫婦は結構います。
②簡単ではないかも知れないけど、再構築の可能性は0ではないと思います。します。普段は仮面夫婦なのに相手が体調が悪いときに、優しくしたり、子供の前や人前で旦那を立てたりすると、悪い気はしなかったりする。さりげなくね。
③旦那さんは世間的に離婚は避けたいだけなのでしょう。子供のためと言うより自分の為っぽいね。でも、アナタにとってはチャンスと思うしかないよ。アナタに折れて戻るのではなく、惚れ直してもらうつもりで頑張って。
    • good
    • 1

仮面夫婦とは、形式は夫婦ありながら内実は夫婦らしくない生活をしていない夫婦を指して言います。



夫婦らしくないとは、夫婦の価値観の共有が無いのはもちろん、日々の暮らしも個々の好きなようにしている。夫婦としての会話も対話も、夫婦所以にお互いを求める身体の関係もない状態が続いていることなどを指して仮面夫婦と言います。

あなたのおっしゃるとおり、子供のために仮面夫婦でいるのは大きな間違いです。仮面夫婦の間で成育した子供は、惨めな性格を形成してしまう原因になります。子供にも心(精神の総合)がありそれは身体の成長と共に成長します。こういう事が分からずに子供のために仮面夫婦を継続するというのは、本末転倒です。

親が幸せな生活を送れなくなれば子供も幸せを実感できません。子供は親から安心・安全を自然の内に享受します。親が不安定な精神状態で子供を健全に育てるなんて事は不可能なのです。仮面夫婦でいなければならない原因はご主人のものの考え方に原因があるのは明らかです。

あることが原因、と仰っています。そのあることが発生すれば、世のご主人の大部分が、あなたのご主人と同じ様な反応を示すならば、あることを引き起こしたあなたが反省しなければなりません。あることへの対応が、ご主人特有のものの考え方・観方に原因が求められるのなら、ご主人の考え方に原因があるという事になります。
    • good
    • 1

>仮面夫婦を演じる必要はあるのか?


ご主人的には「ある」んじゃないでしょうか。
だから、もう絶対好きにならないと思う相手と夫婦続けるんでしょう。
しんどいのはご主人も同じじゃないでしょうか。
心が通じない相手と形だけの「夫婦」続けるの、苦痛ですよね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!