アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー観戦が楽しくなるコツ?っていうか、どういうのがわかればサッカー観戦ってより楽しくなりますか? ちなみに全くのサッカー未経験です、ゲームでやってたくらいです。

A 回答 (5件)

ルールを網羅する事。

見る時にボールを持った選手だけじゃなく、ボールをもらおうとしてる選手の動きやどこからどうやって点に繋がったのか、パスやシュートの精度、ディフェンスとの駆け引き等見るところは沢山あります!
TVでは全てを見る事が難しいので生で観に行った方がより楽しく観れると思います!
解説してる番組を観ればわかりやすいかもしれません!
    • good
    • 1

まずオフサイドとある程度ルールを理解する


そして自分が実際にサッカーをしてみる
フットサルでもいい
自分が技術的に出来ない事が沢山ある事を知る
サッカーを観戦する
レベルの高いチームのプレイを観てその技術力の高さに魅力される(自分には無理レベルなものばかりなのでと分かる)
クオリティの高いいい試合を観ればはまるきっかけになる
    • good
    • 0

フォワードでもボランチでもサイドでも誰でも良いので、ボールのある場所もチラ見しながら、一試合通して一人だけをずっと観察してみてはい

かが?
    • good
    • 0

サッカーは点が入らないからつまらないという人がいますが、サッカーというのは得点シーンを楽しむものではないんです。

シュートがきまりやすい状況を作るプロセスを見るのが楽しいんです。

 基本的にヨコパスを繰り返しながら相手の隙を窺います。よってたまにタテパスが前線の選手に通ったりすると、『おお!』となったりします。とりあえずこんなところからスタートしてみてください。
    • good
    • 0

https://pin.it/1bAvYPF


https://pin.it/64Ahqf8

適当に持って来たけどこういうのとか観てたらいいんじゃないかな
サッカーは基本的に相手ディフェンスがいるので敵の選手の守備力を上回る技術力が無いと点に結びつかないという事なので
相手の裏を取る技術だったり、相手選手を欺く技だったりも必要
その点でも日本人選手は下手というか出来ない国民性
あと、サッカーを楽しみたいって考えるなら、スーパープレイをまず観てた方がいいのかも
それとクラブチーム毎に様々なプレイスタイルあるから色んな崩し方をするので、試合毎に色んなプレイスタイルが観れたりするので
サッカーはルールはシンプルだけど実は奥が深いスポーツだと知る事ができる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!