アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピック、今からでも中止にできますか?

A 回答 (22件中1~10件)

やってもやらなくても国や都にいちゃもんつけたい勢力がいることには少しも考えが及ばないのかしら。



「中止」って宣言した瞬間今までつぎ込んだ税金はどうするのかだとか、経済的なカンフル剤を無駄にした無能な政府だとか、無観客でも放映権料の割り増しでスポーツ界に貢献できるとか必ず宣うクズが現れるわけです。
何の抵抗もなくこういう勢力の「批判したい」に乗っかれるのは人として欠陥があるとしか言えないです。
そうでないというならこのような疑問を発想したきっかけを政治批判無しに語れるか聞いてみたいものです。

「中止」が出来るかどうか世界の状況、日本の状況から鑑みてそれが可能かどうか少しも想像つかないのは恐懼するレベルです。
ノリで自分には在りもしない「世の中批判」などするもんじゃないです。
お里が知れます。
    • good
    • 2

いまはもう選手団もきているので、難しいかもしれませんね。


やめることを考えるのも一理あるのですが、もう日本字は積極的に応援しないといけない時期かもしれません。
個人的には無観客でも開催できるのであれば、よかったと思います。

今回のオリンピックを日本人がシラけたムードにしてしまうと、世界から大批判を浴びます。すでに浴びています。きっと施設準備が間に合わなかった中国が浴びた批判の20倍くらいの批判が日本と日本人を襲うでしょう。
今後日本人を軽蔑する人が世界に増大してしまいます。
そうすると、オリンピック後、日本は5年もたたずに発展途上国の仲間入りするシナリオになると思います。そうすると日本経済がさらに降下し私たちの収入は徐々に半減するでしょう。

世界経済の中で沈没しつつあるという日本は、オリンピックを機会に経済大国としての世界へのアピールをする予定でした”おもてなし”をテーマに。
でもそれが政府が取り組んできた”おもてなし”政策はほとんど効果がでなくなります。残るは日本人全体がするしかありません。コロナの中でも一生懸命オリンピックを盛り上げ、海外選手を向かいいれ、応援する姿を世界に見せることが最も大事なことだと私は思います。

自分たち子供たちの未来の生活のために、一生懸命オリンピックを応援しませんか!?
    • good
    • 0

>今からでも中止にできますか?


できるか否かなら、できるでしょう。
それ相応の権限のある方の判断によるでしょう。

中止にした場合の開催国側の負担は相当額になるのじゃないかな。
    • good
    • 1

あなただけの為に、、中止は絶対にありえません!!



むしろ!! 東京オリンピックは、盛大に開催するべきです!!




    • good
    • 1

中止に「できるのか?」という可能性の話ならYES、決断する人が「中止」と決断すれば、開会1分前でも、開会後でも中止にできます。



しかし「中止にするのか?」という意思の問題なら、決断する人は「中止にする気はまったくない」ので、中止になりません。
    • good
    • 1

出来ません。


IOCがやると言ったらやるしかないのです。
日本や東京都、我々日本人には大会を成功させる努力義務があります。
    • good
    • 0

コロナを理由に中止はあり得ません。

開会は目の前です。

でも、今の世何が起きるか判りません。
何かをしでかすと恫喝する狂国が周辺にあります。
テロでも起きれば、中止でしょう。
公安はそうならない様に、最大に目を光らせていると思います。

無観客でもアスリートの皆さんが日頃の成果を楽しく発揮され
無事、オリンピックが終了する事を祈っています。
今はテレビで静かに応援するだけですネ
    • good
    • 0

中止するのは可能だけど


国際的な信用が、無くなりそうですね
いわゆる、ドタキャン扱いになるからね
    • good
    • 1

こんばんは!


何故、中止にしたいのですか?
返答、お待ちしております。
「東京オリンピック、今からでも中止にできま」の回答画像14
    • good
    • 2

北朝鮮の、ミサイルに、期待しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!