プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナのおかげで今まで表に出なかったことが何か分かるよーになったのではありませんか?
人生において真に大事なことは何かとか?
社会において真に大事なことは何かとか?
コロナのおかげでいろいろなことが分かるよーになったのではありませんか?


不要不急なものは何かとか?
人生において必要なものは何だったのかとか?
人生において不要なものは何だったのかとか?
コロナのおかげでいろいろなことが分かるよーになったのではありませんか?


日本の医療がいともかんたんに医療崩壊になることとか。
コロナにかかったら病院にも行けず自分の部屋で寝込む以外ないこととか。
コロナのおかげでいろいろなことが分かるよーになったのではありませんか?


不要不急なものはすべて廃業に追いやられることとか。
オリンピックは無観客なのに、プロ野球は満員でもOKとか。
この世界がさまざまな矛盾に満ちていること、不思議な世界であることとか。
コロナのおかげでいろいろなことが分かるよーになったのではありませんか?


コロナがそのよーな大事な大事なことを教えてくれたのだから、
コロナは災いではなく救世主なのではありませんか?
私は気に入ってますよ、コロナのこと。

A 回答 (8件)

自殺って結局 他殺だと知る良い機会でしたね



優しさは不正を許さない強さだから
他人を傷付けたくない その時選択する道は?
自分が傷付く道だとしての自殺は
他殺じゃないですか?

矛盾の世界とは別の世界だから
世界は多種多様な事に気付けましたね
    • good
    • 0

気づかされることはありますね



昔から経済は一流、政治は二流って言われてましたが、、、、
バブル後は経済は二流、政治は三流って言われまして、あまり気にしていなかったのですが、本当だったと気づかされました。

手遅れ感、半端ないですけど.....イスラエルは持ったのが40日程度でした、イギリスは2ヶ月(^^;)

数ヶ月後には日本もどうなっているか....
    • good
    • 0

コロナに気付かされたことがあるということですね



確かにお酒は気晴らしになりますが 飲まなくても健康に悪くないです

酒を飲まない人にとっては全然不要不急です。

社会は繋がってることが分かりましたね。自分だけ自由と思っていても

周りがコロナだらけになれば何時か伝染るかもしれません

医療崩壊も介護の現場でも危惧されていましたが コロナで思い知らされましたねえ

医者や看護師さん達は使命感を持って必死でやってくれましたが

これ程やってくれるとは思いませんでした。

プロ野球は満員ですかね コロナに対して神経質になっているし

じっさいオリンピックは凄く大きなイベントですからそこで感染すると

国際問題にもなりかねませんねえ。

確かに色々知らされますねえ コロナには。
    • good
    • 0

オリンピックと選挙だけは普通に開催されるのだな


とうことでしょうか。
    • good
    • 0

コロナは救世主どころか邪鬼です。


人間社会の弱さ、矛盾、悪どさを表面化させたもの。
どれだけの人が、人生を狂わされ、終わらせられ、嘆くことになったか?
人間社会から、文化的な香りを奪った元凶。
人との接触でこそ生まれる人間らしさを人間から奪った人類の敵。

安倍さんが辞めて喜んだのではないの?
自公政権が再来月の選挙で終われば、それこそ望んでいたことではないの?

なんて、私自身の心の奥に潜めている邪鬼が囁いています。
私のなかの弱小救世主が、それを否定するのに必死。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間社会から、文化的な香りを奪った元凶。

この世界には真実の文化と偽りの文化が入り混じっていたのです。
そして偽りの文化はコロナによって駆逐され、真実の文化だけが生き残るのです。
不要不急とはそのよーなことを教えてくれているのです。
コロナによって21世紀の新たなルネサンスが生まれるのです。
コロナは救世主です。

お礼日時:2021/07/17 14:11

コロナは災いではなく救世主なのではありませんか?


一理あり、ちょっと語弊がありますが、救世主的な役割を果たしたところもありましたよね。われわれ日本人はあまりに欲に支配された生活で生きてきた歴史があります。しかし、コロナによって人間の欲が矮小化されました。人間にとっては、何が大事で、何が大切かをコロナによって、理解、わかったことが沢山ありました。なので、コロナによって、我々人間は沢山のことを気づかさせられ、何が大切かを認識しました。コロナから学び、コロナと共に人間が成長したことは否めないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り、コロナは神の御心だったのです。

お礼日時:2021/07/17 13:38

はい政府や議員達の無能さを曝け出し国民にそっぽを向かれてしまった事等、又人々の自分勝手な事も毎日テレビ等で全国民の眼に曝される様になりました、只これが良い事か・悪い事かは月日が経たないと解らないかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月日が経てばコロナが救世主だったことが分かるよーになります。

お礼日時:2021/07/17 13:28

同感です。

仲間が高齢になってウオーキングの会の継続が難しいけど、他にする事の無い人ばかりだから辞める理由がない。惰性でするしかない。と思っていたときのこの騒ぎ。やりたくても出来ません。と終わらす事が出来ました。仕事も有るから行くけど辞める理由がない。会社が閉鎖となり働かずに済んだ。冠婚葬祭も行かなくていい。今が最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世界の99%は不要不急の類なのですよ。

お礼日時:2021/07/17 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す