プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン

打つ?

打たない?

理由、年齢、性別も教えてください。

私は明日受けます。怖いです、、

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



私は打ちます。36歳男です。

理由は、ワクチン接種はメリットの方がかなり大きいからです。ワクチンの接種は、日本ではまだ十分ではないですが、諸外国ではかなりの人がすでに実施済みであり、ワクチンが「直接の」原因で亡くなった例は報告されてなかったと思われます。一部、アナフィラキシーショックと思われる症状で亡くなられた方が報道されていましたが、日本の場合は、医療設備がきちんと整った病院でしかワクチン接種をしないので、ショックがでてもすぐに対応していただけると思われるからです。

ワクチンを打たないデメリットは、もうご存じかと思われます。ワクチンを打たないほうが、コロナに感染した場合、重篤化しやすいからです。重篤化した場合は、最悪の場合、死亡する確率が高いため、現状、ワクチンは打った方がメリットが大きいと思われます。

ご参考まで。
    • good
    • 0

私は今年、濃厚接触者とニアミスしたし、ずっとビクビクするのも、


自分が持ってきたウィルスで大切な人に健康被害を与えるのも、
差別されるのもごめんなので、世界の接種経過やワクチン情報を
見て当たり前のように打ちます。

男のおっさんです

もう打ったかな?

案ずるより産むがやすし、世界中で何十億回と打たれているワクチンです。
仲間は莫大な数になりますよ
会場(病院?)にもたくさんいましたよねw

まあ、副反応はでるのはしゃーなし。
せいぜい数日なので頑張りましょう b
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0002.html
    • good
    • 0

コロナワクチン


打つ?
打たない?
 ↑
打ちません。



理由、

タダの風邪です。
2年近く経つのに、死者などやっと
1,5万に過ぎません。
肺炎では、年に10万も死んでいます。
副作用の危険まで冒して打つ理由が
ありません。



年齢、性別も教えてください。
 ↑
年齢は高齢です。
男です。



私は明日受けます。怖いです、、
  ↑
副作用が出る確率など、宝くじ並み
でしょうから、打つのは問題ないと
思います。

ワタシは、マスコミに踊らされるのは
いやです。
    • good
    • 3

https://odysee.com/@jimakudaio:9/%E3%82%B7%E3%83 …

海外では接種者が目標数に達したので
ワクチン成分による死者や障害者が
この秋頃から多数出てくるだろう
と言う予想がされています

グローバリスト達の思惑のために
実験台にはなりたくないので接種しません

治験継続中なのに承認されていることへの不信感

安全だと言うスタディもない

死んだら国から補償金を出すと謳いながら
接種後死んでもワクチンとの因果関係は認められない

海外では完全失明者
全身麻痺
あらゆる障害が出ているのに日本のテレビでは報道されない
日本でも失明者や全身麻痺の障害が出ているのに
知る人が少ない

もう矛盾だらけ

60歳 女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは怖いですね 行く前に見るんじゃなかった…

お礼日時:2021/07/18 11:29

私はモデルナワクチンの1回目が終わって、2回目待ちです。


アラフィフですが、正直2日間程はインフルかってくらい副反応が辛かったです。市販の解熱鎮痛薬で全然軽減できましたけど。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0007.html

周囲に聞いても、副反応が無い人、もっと軽い人、もっと重い人様々です。
心筋梗塞とか深刻な副反応が出た人は知り合いにはいません。まぁ、既に受けた人数を考えれば宝くじに当たるより確率は相当低いでしょうけど。

接種後にしばらく会場で経過観察されるので、それほど心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 2

内臓など体に悪いところがあるなら打つ前に医師と相談してください。

単純に怖いというだけの人は受けて問題ありません。アレルギーとかの心配な人は念のため医師に相談。
    • good
    • 0

私はワクチンを打ちたいのに、まだ接種の順番が回ってきません。



若い人の感染リスクが少ないと勘違いしている人も居ますが、現在発生している感染の半分以上が39歳以下です。
20代の感染が、感染者の 1/3を占めています。
高齢者はワクチンの効果で感染が減ってきているため、ワクチン接種をしていない若い層の感染が増えています。

若くても感染するんです。
そして運よく若さゆえに重症化しなくても、コロナの後遺症がずっとのこります。
その時になって「若い自分たちは重症化しないからワクチンのメリット無い」とか言っていたことを後悔しても遅いのです。
    • good
    • 0

2回目終了。


理由、職域接種だし、コロナかかるの嫌なので。年内には田舎に行きたい。
年齢、50代
性別、男

アナフィラキシーは、その場で対応してもらえるでしょうから、こちらは心配してもどうしようもない。
少なくとも私の受けた会場では、そんなような人はいないみたい。

副反応は私の場合は1回目酷い筋肉痛。
2回目翌日は仕事休み貰っておきました。
軽い筋肉痛&微熱&倦怠感。解熱剤飲みました。
2日後には治ってます。
    • good
    • 0

至って健康的な食生活も運動もしていて、免疫力が強いので接種する必要が無い。


ワクチンとは無縁なのにインフルエンザにさえ感染したことが無いからね。
わざわざ痛い思いして、ウイルスを体内に入れて体調不良になって、しかもワクチンの信頼性はどうなの?って考えがあるんだよ。


ワクチンのメリットは感染しても重症化し難いということだけ。

絶対に感染しない訳でもなく、絶対に重症化しない訳でもない。
    • good
    • 1

すでに2回目も大規模接種センターで受けました。

副作用なんて何もなし。20分ほど様子見で待機中に、接種したところが少し温かいかな程度で、それも10分ほどだけ。会えて、副作用というなら、とにかく、その夜は熟睡もいいとこで、翌朝は気持ちいいくらいで迎えられたことです。

また、接種会場は1000人以上で50人単位に分けられ椅子に座っているところに看護婦さんが順番に素早く打っていく方法。医師がその様子を見守っているだけで、だれ一人として、様態が悪くなった人はなしです。

怖いなんて、でたらめなことを言う人の言葉を信じているからです。何人死んだとか、ワクチン打たないときでも、常に何人も急死しています。

町内では、もうほとんどのお方が接種済みで、副作用が少し厳しかったというお方は、すでにコロナに感染してしまっているお方だけでした。無感染者は、気分的な副作用程度だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!