プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとした知り合いが、成人してるのに
中学生女子と交際しているようです。
犯罪になりますか?なりますよね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに夜遅くまで連れ回して、彼女の方はTwitterで公表しています。

      補足日時:2021/07/17 20:39
  • うーん・・・

    えっと質問したら煽られるんですか?w

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/17 21:17
  • では俳優の小出恵介さん可哀想ですよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/17 21:19
  • 16は義務教育終わって結婚もできるけど
    中学生は結婚できないです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/17 21:20
  • お坊ちゃんってことはホモだと思われてますか?wやめてもろてwww

    深夜徘徊とかされないって認定でよろしいか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/17 21:31
  • 妬いてるんじゃなくて心配してんですよ
    県条例とか知ってます?親と同伴でも駄目ですからね
    なら親が認めてない交際は大丈夫なのか
    未来がある中学生が補導されたらまずいでしょ?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/17 21:38
  • プンプン

    この件で適切な知りたい事に回答がないため締め切らせてもらいます!
    お金が発生してなくても捕まった方はいます。
    皆さんも気をつけてください!
    ロリコンは2次元だけにしてね

      補足日時:2021/07/17 21:48

A 回答 (6件)

16才の女の子とフタ周り年上の男性で知り合い結婚しましたよ.私の知り合いこういう女の子多いですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

法的には、相手が13歳以上の場合は付き合っても性行為をしても法的には犯罪には当たりません。


18歳未満の児童に対して、お金を払って性行為をしているのであれば売春となりそれは犯罪です。

中学生ということはおそらく13歳以上なので、犯罪になりませんが、
中には例外もあります。詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
https://news.yahoo.co.jp/byline/fukunagakatsuya/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

13才以上なら恋人同士であれば大丈夫だからネットで公表してもおまわりさんにつかまりません、犯罪ならサイバー警察につかまりますよ、可

愛いお坊ちゃんだことw女の子に嫉妬しちゃったんだよねボクちゃんw
この回答への補足あり
    • good
    • 0

だから13才以上で恋人関係ならオッケーなのよ♡



恋人関係じゃなくてえっちしたら犯罪になるだけなの中学生とか義務教育とか関係ないわw可愛いお坊ちゃんねw
この回答への補足あり
    • good
    • 0

未成年だけら深夜徘徊で歩道はされわよw


貴方その女の子の好きで妬いてるんのね!!可愛いわね♡
この回答への補足あり
    • good
    • 0

深夜徘徊は夜の10時、


それまでにデート済ませて家に帰ればいいのよw

SNSで公表してたら当然親も知ってるわよ、中学生のヤキモチ可愛い♡

因みに私の店のチーママ48才なの、そしてそのチーママの娘が16才で結婚相手がチーママと同じ年齢の48才で母親と同じ年齢の人と娘は結婚してるの、夜のお店ではそういう年の差で結婚してる人は多いのよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!