電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年男子です。2年前告白し、振られました。
告白前まではLINEもしたり「僕からですが」学校では2人の時だけ話しかけてくれました。
告白後、それからはほとんど話すことなくたまに話しかけてくれるぐらいでした。
今日僕が隣の女子と会話をしていたらその会話に入ってきて僕にも質問や話をかけてきてくれました。
僕は嫌われてませんよね?
お付き合いは難しいにしろ前の関係になることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんかエゲツないコメントしか来ないのですがw

      補足日時:2021/07/18 20:02
  • 彼女は僕と話してるところを他の人に見られたくないのですかね?

      補足日時:2021/07/21 18:01
  • 人気の彼の方ではなく僕の方に来るのが嫌かって事ですか?それは別に嫌じゃないです。むしろその可能性を試したいです

      補足日時:2021/07/22 00:01
  • もしかして僕の答えてる所外れてます?

      補足日時:2021/07/22 09:18
  • 失礼極まりない行動をしてしまい申し訳ございません!
    これからもご指導いただきたいです!

      補足日時:2021/07/22 12:32
  • あ、矛盾の件
    本当にごめんなさい!

      補足日時:2021/07/22 14:02
  • それか何人かにLINEで事前に面白いアニメない?とかを話しておくのもありですかね?

      補足日時:2021/07/22 17:50
  • juko7さん。これって見返す方法ですから僕には関係ないですか?
    https://couples.jp/media/heartbreak/recover-from …

      補足日時:2021/07/23 23:35
  • 訂正します
    すみせん

      補足日時:2021/07/24 21:22
  • 友達を1人ゲームに誘いました。今ハマってます。
    彼女も学校で誘おうと思ったのですがもし彼女がOKを出した場合やる時LINEで教えると言うべきですかね?あのようなLINEを送ってるので気軽にLINEするといえないですかね?

      補足日時:2021/07/25 14:10

A 回答 (276件中71~80件)

>通話できたらその18時以降のことを聞いてみても良いかもですね。


そうすべきだと思います。
18時以降不通になるのは謎ですよね?
あなたの友達でもそういう人は居ないのでは?
中学生で厳しい親なら18時以降禁止とかあるのでしょうかね・・・・。

>その時都合悪かったら空いてる日とかある?と聞いてみるべきですか?
普通は都合が悪ければ、悪い方が代案を出すのでインスタ女子の出方を見てからにして下さい。

通話の1回や2回ぐらい大丈夫だと思いますけどね(^^)
唇奪う訳でもあるまいし。

>昨日から返信が遅いし少ないです。
きちんと会話のキャッチボールができているのかが心配です(^^)

インスタ女子が現段階においてあまりあなたとの交流を深める気がないなら、あなたも程々にしておいたのでいいと思いますよ。
そのうち積極的になった時にはあなたも積極的に合わせるので良いと思います。

とにかく1人の女子に依存しない事です。
依存すると『猪突猛進』になり、グイグイ行ってしまって会話のキャッチボールができない事もあります。

彼女との会話はどうなったのですか?
彼女とのとりあえずの目的は友達関係の確立ですから、インスタ女子とは別に普通に話しかけるべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程々にするってことは通話しない方がいいですかね?
彼女とも会話しないとですね!

お礼日時:2021/07/28 21:41

>このウェブサイトの可能性ってありますかね?


特にどの事を言っているのかが分かりませんが、可能性としてですからあると思いますよ。

>通話に誘うときはどう言うのがベストですか?
気軽に『通話してみない?(^^)』とか『通話しようよ!(^^)』
もしくは
『通話してみたいんだけど(^^)』
でいいと思いますよ。

それで、相手がその時都合悪ければ、何か言ってくるでしょう。

で、18時以降dm来ない理由は聞けたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、まだ聞けてないです。この前までは返信が早く聞くタイミングはあったんですが昨日から返信が遅いし少ないです。6時には返信は来ますが。
通話してみない?って送ってみます。その時都合悪かったら空いてる日とかある?と聞いてみるべきですか?
通話できたらその18時以降のことを聞いてみても良いかもですね。

お礼日時:2021/07/28 21:19

>もしかしたら僕が興味あるものはあるの?の前に他の質問をしてたので


>そっちを優先に答えてたのかもしれないです。(伝わりますかね?)
分かりますよ。
その可能性はありますね。
会話のキャッチボールはきちんとしないと駄目です。
質問なら一つ一つ確実に終わらせてから次の質問しないと、インスタ女子の様に返信が遅いタイプは特に訳が分からない状態になりますよ。

>何か察するべきだったんですかね?
どういうやりとりを行ったからそうなったのか、という細かい内容が分からないので判断できません。

>可能なら会う前に一度通話をしたいです。彼女に忙しいのか聞いてみるのもありですか?
それ、名案ですね!
返信が遅く、話がこんがらがっているなら通話で一発解決だと思います。
相手の感情も声である程度判断できますし。

ただ、忙しいとかは聞かない方がいいです。
何故なら、忙しいという理由で逃げられる口実を与える事にもなりますので、『一度通話したいのだが?』みたいな感じで伝えたら良いと思います。

相手に何か警戒されたりすれば『少々交流を深めたって友達の範疇だから!』と、相手をリラックスさせてあげてください(^^)

それとあのウェブサイトは参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このウェブサイトの可能性ってありますかね?
あと、通話に誘うときはどう言うのがベストですか?僕は通話したいんだけど空いてる日ってある?と言おうと思ってます。
あと、やはり一つ一つ質問しないとですね。

お礼日時:2021/07/28 20:42

>冗談だよーと来ました。


これに至るまで数日かかった訳ですが、すごい無駄なやりとりでしたね。
まあ、これはインスタ女子も少し照れ隠しの可能性もありますが、そうでなければこんな意味のないやりとりして楽しいのでしょうかね?

今後もしあなたに興味あるとか言ってきたら、
『俺も大変興味あるから一回会おうよ!』と言ってみてください。
それではぐらかされたら、もうインスタ女子は単なるSNS友達として軽く相手するので良いと思います。

>その他に僕は趣味とかあるの?と何回か話を振ってもスルーされてます。
これは完全に無視しているのですか?
それともあなたの質問には答えないけど、他の話題を出してくるとかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら僕が興味あるものはあるの?の前に他の質問をしてたのでそっちを優先に答えてたのかもしれないです。(伝わりますかね?)
 あと僕が興味あるものはない?と言ったら〇〇(僕の名前)くんかなwと来て、その後にまた僕が好きな事とかはないの?と聞いたらスルーされて、冗談だよーときました。いつもは笑笑をつけるのに今回はつけてなかったです。あと、返信はしてくれるのですが会話の数が一気に減りました。何か察するべきだったんですかね?興味ないのにDM送らないですよね?返信遅れてごめんの時に理由とかを聞くべきだったんですかね?可能なら会う前に一度通話をしたいです。彼女に忙しいのか聞いてみるのもありですか?

あと、このサイトって役に立ちますか?
LINEですけど。

https://mens-love.com/急にline-ラインの返信が遅くなった女性【察してシ/#i-2

お礼日時:2021/07/28 19:45

そうだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談だよーと来ました。
その他に僕は趣味とかあるの?と何回か話を振ってもスルーされてます。

お礼日時:2021/07/28 18:18

>どっちよw


と聞いているので、その答えが返ってきてからの話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日も学校でこっそりみてみます
返信遅れたと謝るのは一応返信はしたかったってことですよね?

お礼日時:2021/07/27 22:05

返信が早いタイプではなさそうですね。



LINE交換している友達にも聞いてみたらいいですよ。
あなたと似たような頻度でやりとりしているのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
あと、冗談かもしれないしマジかもしれないですねwって脈ありますか?

お礼日時:2021/07/27 21:47

インスタ女子とは昼過ぎからやりとりしていた様に思えましたが、やりとり自体はそれぐらいだったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に返信が来て昼頃に返信が来てその後来ないで6時ごろに返信が来る感じですね
8時以降は返信が来ないです

お礼日時:2021/07/27 21:35

いつも夜にdm来ないなら、今度理由を聞いてみても良いかも。


習い事や塾、バイトに行っている可能性もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
今度聞いてみます!

お礼日時:2021/07/27 21:06

>冗談かもしれないしマジかもしれないですねってどう言う意味ですかね?


それは
>どっちよw
と聞いているので、その答えが返ってきてからの話ですね。

>返信遅れてごめんときました。
なんか、可愛い。
あの冷たい彼女のLINEとは違いますねw

で、これには何と返したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま会話の続きをしてしまいました。
学校でこのことを知ってるメンバーに顔写真を見せて欲しいと言われたので学校で携帯はいじれないのですが目を盗んで見せました。先生に見られてないか焦ってたのでそこまでの配慮が回りませんでした汗

お礼日時:2021/07/27 20:38
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!