電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年男子です。2年前告白し、振られました。
告白前まではLINEもしたり「僕からですが」学校では2人の時だけ話しかけてくれました。
告白後、それからはほとんど話すことなくたまに話しかけてくれるぐらいでした。
今日僕が隣の女子と会話をしていたらその会話に入ってきて僕にも質問や話をかけてきてくれました。
僕は嫌われてませんよね?
お付き合いは難しいにしろ前の関係になることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんかエゲツないコメントしか来ないのですがw

      補足日時:2021/07/18 20:02
  • 彼女は僕と話してるところを他の人に見られたくないのですかね?

      補足日時:2021/07/21 18:01
  • 人気の彼の方ではなく僕の方に来るのが嫌かって事ですか?それは別に嫌じゃないです。むしろその可能性を試したいです

      補足日時:2021/07/22 00:01
  • もしかして僕の答えてる所外れてます?

      補足日時:2021/07/22 09:18
  • 失礼極まりない行動をしてしまい申し訳ございません!
    これからもご指導いただきたいです!

      補足日時:2021/07/22 12:32
  • あ、矛盾の件
    本当にごめんなさい!

      補足日時:2021/07/22 14:02
  • それか何人かにLINEで事前に面白いアニメない?とかを話しておくのもありですかね?

      補足日時:2021/07/22 17:50
  • juko7さん。これって見返す方法ですから僕には関係ないですか?
    https://couples.jp/media/heartbreak/recover-from …

      補足日時:2021/07/23 23:35
  • 訂正します
    すみせん

      補足日時:2021/07/24 21:22
  • 友達を1人ゲームに誘いました。今ハマってます。
    彼女も学校で誘おうと思ったのですがもし彼女がOKを出した場合やる時LINEで教えると言うべきですかね?あのようなLINEを送ってるので気軽にLINEするといえないですかね?

      補足日時:2021/07/25 14:10

A 回答 (276件中61~70件)

>何って言うのが正しかったんですか?



えー!緊張して無理ですwと言われた場合は
①ウソつけwそんなタイプじゃないだろw
②あなたのその緊張という心の扉を、ボクに開けさせてください♡
③ま、まさか、カラオケで歌いすぎて声がガラガラとかじゃ無いよね?w
④俺もめちゃめちゃ緊張しているから、緊張している同士で通話しよ(^^)
⑤ボ、ボキ、いや、ボクもき、き、緊張しているので、だ、だ、だ、大丈夫だよwだから通話しようよ(^^)
⑥ちょっと早すぎたかな?wじゃあ、LINE交換してよ(^^)(軽快な感じで)
⑦通話の1個や2個大丈夫だよw減るモノじゃあるまいしw
⑧じゃあいつするんですか?!・・・・・・・・・・・やっぱ今でしょ!!
⑨マジで!?めっちゃ通話したいんだけど!じゃあ、3日後ぐらいに考えといてよ!(^^)
⑩いやいや、最初はちょっとでいいから!試してみようよ(^^)
⑪○○高校(あなたの高校)で一番純朴なボクのお願いを聞いてくれないとか・・・・・おじさんショック(涙)

などなど、スベるかもしれませんが、余程つまらない女子でない限り乗ってくれると思いますよ。
色々試しても本当に無理なら、その時は諦めて良いですが、それも一旦です。
告白するのではないのですから、適度にグイグイ攻めましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕 どうしても?
インスタ彼女 うんw
ごめんなさいw
ここからだと④が妥当ですかね?

お礼日時:2021/07/29 19:40

>通話苦手だった?と言うコメントはやめた方が良かったですかね?


そういう事です。
相手の真意は不明ですが、本当は通話したいのだけど、まだまだ恥ずかしいと考えていた場合、通話苦手だった?→はい!になりやすく、誘導質問みたいになってます。

本当は苦手ではないけど、まだ・・・・・・・
という理由をLINEやdmで入力するのって面倒ですよね?
だから、はい!と書いて逃げた可能性もあります。

また
>だとしたらごめんね。
これもNGです。
悪い事してないのだから謝る必要は全く無いです。
これ、場合によっては、女子が毅然とNGと言えば、あなたがすぐに折れる気が弱い男子という事になってしまいます。
気が弱い、もしくは女子の機嫌取り男子と思われるのが一番格好悪いです。
(機嫌取りでもとことん上手に機嫌取って通話につなげるなら全然構いませんが。)

あなたとやり取りを始めた時、確かあなたは人を笑わせるのが得意とか言ってましたよね?
その笑わせるのを今日みたいな時に生かさないと勿体ないです。
相手が『恥ずかしい!』と言ったのを、笑いを入れたりしてリラックスさせてあげるのです。
相手もあなたの事は殆ど知らないから、恐怖心も多少はあると思います。それでもあなたが面白い事ばかり言うなら、『この人なら大丈夫かな』とか、『楽しそうだから通話してみようかな・・』と背中を押された気分にもなる可能性がありますから、決定的に拒否されない限り、簡単に引き下がっては絶対駄目です。

ちょっと長くなりましたのでこれで一旦切ります。
引き続き模範解答(案)を送りますので、待っててください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ見られてなかったのでそのコメントを消しました。残念だったなというのは消さなくてもいいですか?

お礼日時:2021/07/29 19:22

たぶん相手は諦めたりとかでは無いと思いますけどね・・・。



あなたが通話を早々と諦めすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そう言うことですか!
通話苦手だった?と言うコメントはやめた方が良かったですかね?
早々諦めすぎですかー。何って言うのが正しかったんですか?

お礼日時:2021/07/29 19:02

ありゃりゃ、会話終わっちゃいましたね・・・・。


ちょっと真面目すぎたと思います。

結果論で言って申し訳ないけど
とても勿体ない・・・・

じゃあ、せめてLINEぐらい交換しましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようは
諦められたってことですかね?

お礼日時:2021/07/29 17:58

その後のやりとりは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が
そっかー、ちょっと残念

電話苦手だった?だとしたらごめんね。
と送りました。
返信はまだないです

お礼日時:2021/07/29 17:31

>本当ですかね?


これも、色々な可能性があると思います。

>えー!緊張して無理ですw
これに対しては、何と返したのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー。どうしても?wと送ったら
はいw
ごめんなさいw
ときました。

お礼日時:2021/07/29 17:24

相手が通話できそうな時間を見計らって言ってみて下さい。


事前か直前かの判断はお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!
緊張して無理ですw
と来ました。
本当でかね?

お礼日時:2021/07/29 14:39

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通話したいことを伝えるのは
したい時ですか?
それとも返信の速度を考えて朝のうちに送っておくのもありですかね?

お礼日時:2021/07/29 01:48

という事は、彼女は昨日今日と話しかけて来なかったのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ言ってなかったんですが
来る人数が少ないと思ってたんですが全員来るようになってまして結局状況が変わらなかったんです!
今日に至っては僕途中で用事があり学校に来て1時間ぐらいで帰らなくてはならなかったんで話せなかったです。
話すとなったら考えてた通りの内容でいいですよね?

お礼日時:2021/07/28 22:06

>程々にするってことは通話しない方がいいですかね?


通話を持ちかけて見れば、相手のスタンスが分かると思いますので、した方がいいと思います。
それで相手が引いたら程々にすればいいし、乗ってきたらそこからさらに進展させるので良いです。

これ、きちんと覚えといてくださいよ(^^)
あなた似たような事を何回も聞いてきますから(^^)

>彼女とも会話しないとですね!
やはり、してなかったのですね・・・・
まあ、インスタ女子に傾注すべし!
みたいな事を自分も言いましたから仕方ないのですが、これで仮にインスタ女子が一気に引いてしまったら、彼女に対してロスになりますよね?
隣女子も含め日頃の馴染み活動は大切です。

これも、きちんと覚えておいてくださいよ!(^^)
特に女子なんて、都合よく急に仲良くなれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の件了解です!
明日学校終わりに電話に誘ってみます!

お礼日時:2021/07/28 21:58
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!