dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小山田圭吾さんが五輪音楽続投するかどうかで議論があるようです。
私個人は、人格と才能は別だと思うので続投させるべきだと思います。
ただ、過去に森喜朗さんが女性差別発言しただけでクビになり、その後運営責任者が『渡辺直美を豚に見立てた演出やらせればウケる』という諧謔LINEをやっただけでクビにさせられた前例を顧みると、
この人たちはクビにして、
障害者差別や朝鮮人差別をして障害者や、朝鮮人に無理矢理オナニーさせたりウンコを食べさせていた小山田圭吾さんはクビにせずに続投させると示しがつかなくなるとも思います。
女性差別や女性蔑視は問答無用で許さないけど、朝鮮人差別や障害者イジメはオーケー。朝鮮人や障害者に無理矢理オナニーさせたりウンコを食べさせるのも問題視しません。これが今回の東京五輪のコンセプトです、と世界中にピーアールするのは、さすがにマズいのでは?とも思いますが皆さんの意見を聞かせてください。
個人的には森喜朗さんの、発言も、渡辺直美メスブタ発言も、そして今回の小山田圭吾さんの障害者差別や朝鮮人イジメも、全て問題ないので全員続投させるべきだと思ってますが、森喜朗さんたちはクビにして、小山田圭吾さんはオーケーだと朝鮮人差別や障害者イジメしてオナニーさせたりウンコを無理矢理食べさせることだけは許されるとなるのはマズいと考えます。

A 回答 (9件)

善悪を判断できる年齢となってから起こした問題と判断が行えない年齢の時に起こした問題は別物であり、本人も反省をしていますから問題ないでしょう。

    • good
    • 0

朝鮮人差別しない日本人はいないから代わりの人がいないと思います

    • good
    • 0

小山田圭吾さんの謝罪文を読んでみたら、



「謝罪文の書き方・文例集」

――のような本からとってきた文章にみえました。本当に謝罪しているんですかね?
    • good
    • 0

告発されたらともかく、現時点で法律違反をした訳ではないので、あとは利害損得の観点で組織委員会が決めれば良いと思います。



私が決める立場だったら、即、契約解除しますけどね。個人的にも、同情する気は全く湧いてきません。悪意があると思うので。無知からアホな発言をする森の方がまだ許せます。
    • good
    • 0

子供の頃の間違いを今批判しても仕方がないですね。


森氏はその都度問題発言をしたので更迭されました。

小山田氏は自分が大役を請け負った時点で、過去の被害者や、当時の彼の悪行を知る人からのクレームが来る前に過去の間違いを告白しただけです。
    • good
    • 0

まぁ、それだけ罪にならないことが罪深いってことだね。

    • good
    • 0

仕事は趣味とは違うので、「政治の才能さえあれば政治の仕事して良い」「音楽の才能さえあれば音楽の仕事して良い」とはならないと思います。



仕事は信用、信頼が第一です。したがって仕事をするからには「信頼される自分を確立する」のも必要な才能のひとつです。
政治は人気営業なので、人気を損なうことするのはそれだけで政治家失格ともいえるでしょう。

音楽は作り手の過去がメンタルに響きやすいものです。
例えば金持ちを周知されている人が貧乏の歌を作っても、中学生のアイドルが女の情念たっぷりの「天城越え」みたいなの歌っても、あんまり響かないでしょう。小山田さんに悪いイメージがつけば、どれだけ素晴らしい音楽も白けて聞こえる。
そういう意味で、やはり音楽の仕事も音楽の才能だけじゃ駄目なんだと思います。

オリンピックの音楽は記憶に残るものです。
代わりがいくらでもいる業界だし、わざわざケチがついた人を使う必要もないかなとは思います。
    • good
    • 0

現行の発言でなく、25年前の発言を掘り返して贖罪させないって、


批判する人間が人の道を外れている咎人です。
    • good
    • 0

小山田圭吾は反省してない


自分が悪いと思っていません

「私が傷付けてしまったご本人に対しましては、大変今更ではありますが、連絡を取れる手段を探し、受け入れてもらえるのであれば、直接謝罪をしたいと思っております」

どれだけ上から目線やねん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!