アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国が東京湾は汚物の匂いで競技ができるような場所では無いと言ってますが、東京湾は人が泳げるような状態じゃないんですか??
これはただの韓国の嘘いちゃもんですか??
綺麗にするって約束じゃなかったんですか??
国はなにをやってたんですか??

A 回答 (10件)

>東京湾は人が泳げるような状態じゃないんですか??



 場所にもよります
東京湾奥と入り口では、
水質も違いますので・・・
    • good
    • 0

毎年、青潮が出ますし。

青潮の青は硫化物の青と言われています。
大公害時代に捨てた有害物と都民のウンコでいっぱいです。
    • good
    • 0

汚けりゃ汚いなりに泳げばいい。

それでこそのアスリートでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気になって死ぬレベルの汚さらしいよ

お礼日時:2021/07/18 08:44

以前のニュースで「東京オリンピックのとき、ここで水泳をやるの?匂いもあるし、水質も悪いから病気になるかも?」なんて記事を目にしました。



水質を改善するには膨大なお金と時間がかかるから、泳ぐ場所を変えるしかないだろうけど、できるのかな?
なんて思ったものです。

ま、韓国の言うとおりなんでしょう。日本のその競技関係者は東京オリンピックが中止になると予想していたのかもしれませんね。
    • good
    • 0

まとまった雨が降ったあとは下水処理に回りきらない汚水が多くなりますので臭いはキツイようですね。

大腸菌も相当増えるようですし。
入り組んだ構造をしてますから水の流れも悪いのでしょう。
できる限り泳ぎたくはないですね。
    • good
    • 0

韓国は、放射能が怖いからと、東京オリンピックには、不参加のはずですが、もし、来たら、みんなで朝日新聞社旗を振って、歓迎しましょう。

「韓国が東京湾は汚物の匂いで競技ができるよ」の回答画像6
    • good
    • 1

このように韓国人の流した情報に即洗脳される国民はイヤですね。



オリンピックの水質調査でも合格しているのに無駄に騒ぎ立て不安を煽る。
    • good
    • 1

7月14日のBloombergニューでも、「東京湾の水質問題は、諸対策にもかかわらず専門家らは効果を疑問視しており、悪臭への不安が残るままオリンピック競技本番を迎えることになりそう」ということです。

 ただし、会場周辺で泳いだ経験もあるトライアスロン歴30年以上という都議会議員、白戸太朗氏は「東京湾は決してきれいとは言えないが、選手はもっと汚いところでいっぱい泳いでいる」と、そうした不安を一蹴しています。 最近は都市型のトライアスロンが多く、都市ではきれいなところはあまりないとした上で、東京湾について「レースになれば何でもない」と強調しました。
    • good
    • 2

昨年の記事ですが: 

https://kyoko-np.net/2020021201.html
    • good
    • 0

東京は合流式(汚水と雨水を同一の下水道管で流す)ので、大雨などで全体量が増えると下水処理場のキャパシティを越えます。

そのときは、「そのまま流す」ということが行われます。東京湾が臭いのはこれが原因。

効果が出る程に分流式を普及させるのは、とても数年じゃ無理です。イメージ的には半世紀以上かけてやることで、下水道の更新のときにできるかどうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!