これ何て呼びますか

今福祉のお勉強をしているのですが、この図の意味がわかりません…。そもそも社会サービスと一般社会サービスの違いから、社会福祉と社会福祉サービスの違いまでサッパリです。。わかる方いらっしゃいましたら、教えて欲しいです(´・_・`)

「今福祉のお勉強をしているのですが、この図」の質問画像

A 回答 (1件)

図からすると右の円は公共サービスではない物ですね。

民間が提供する福祉サービスの一群。
従って左の円は公共サービス全般を指しています。
そしてそれらが重なっているので公共サービスとして提供される福祉サービスをさしています。
で確認のため調べたら、医療や福祉を公共サービスとして提供するものを社会サービスと定義しています。
https://imidas.jp/genre/detail/F-103-0007.html
以上から左の三日月型には公共サービスのうち医療が入り、真ん中には公共サービスとしての福祉サービスが入りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ!!理解力のない私にわかりやすい説明ありがとうございます!!リンクまで貼っていただいて!!頑張って自分でも調べられるようにします!ありがとうございました!!

お礼日時:2021/07/18 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!