プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の地方自治体で福祉に力を入れているところはどこですか?現在大学3年、行政機関にて福祉の仕事をしたいと考えています。

A 回答 (3件)

福祉に力を入れると そういう人が口コミで移住してくるから 控える ということも頭に入れておこう。

• 1

政令市・中核市・特例市になっていると財政的にも余裕が出てきますので、福祉にも結果的に力が入ります。

大阪市、堺市、高槻市、豊中市、枚方市、吹田市あたりがよく話題にのぼります。
また、福祉の分野(高齢者、障害者、児童、生活困窮者など)によってもそれぞれ特徴があるため、一括りに福祉としてとらえるのではなく、もう少し細かく分野ごとの特徴を見てみると良いでしょう。
(特定の分野まで掘り下げないと、正直「こんなはずではなかった!」ということにもなりかねませんよ。)
    • 2

ニュースや新聞や口コミでのイメージですが、吹田市がそうではないでしょうか。

障害者や生活保護者に優しいと聞きます。
    • 0