アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッハ会長には日本人も中国人もたいして変わらないという感覚があるから、言い間違えるんでしょうね?

A 回答 (9件)

そうです!欧米人による人種差別です。


そういう感覚が、少なからず根底に有ります。

「ぼったくり男爵」と揶揄されて、意固地になって
チャイニーズ!!と、わざと言ったのでしょう。

日本と中国が仲が悪い事を知っていて、日本人をからかったのだと思います。

「ぼったくり男爵」と言う言葉は、人種差別ではありません。
バッハとIOC委員だけに向けた言葉です。

そして実際にぼったくり行為を散々していますので間違ってません。


一方で、チャイニーズ!は、人種差別になります。
アジア人差別です。
    • good
    • 1

おっしゃる通りです。



欧米人にとってアジア人は 使用人がふさわしい民族と映っていると思います。
    • good
    • 0

我々だって、スロベニアとスロバキアの違いどころか、鳥取と島根の位置関係も怪しい訳で・・・


そういう目線だという事ですね。
    • good
    • 0

IOCにとって、日本より中国の方が大事なお得意様であり、頭の中で中国のことばかり考えているので中国(Chinese)と言い間違えたのです。



これが北京に行った際に中国を日本といい間違えることは絶対ないでしょうね。
    • good
    • 1

香港や台湾、ウイグルで間違っていたら、、

    • good
    • 0

いえ、北京五輪ボイコットを回避する為、習近平から莫大な賄賂が


渡っている事で、“アジア=中国”と言う錯覚が染み付いてしまった
のでございます。
恐らく北京五輪が無事に閉幕するまでの間、バッハが手にする賄賂は
軽くミャンマーの国家予算を超えるものと私は確信致しております。
    • good
    • 2

こんにちは。

単純に次の北京の事を考えてただけだと思いますけど…
    • good
    • 1

そうですよ。

白人以外は同じですから。白人から見たら黄色人種も黒人も同じ。

IОCは「白人至上主義」です。「黒人差別」「アジア人差別」と言う言葉あるが「白人差別」と言う言葉はありませんから。

水泳選手に黒人がほとんどいないのも差別。
    • good
    • 0

中国人と 一緒は 困りますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!