ショボ短歌会

鼻を出してマスクする、マスクをしないで、不特定多数の場所へやって来る人は、今の御時世では非常識ですよね?

A 回答 (4件)

あくまでも私の見解の意見で理解下さい。

正しいか間違っているかは別で

これからフルマスクは大変辛いと思います。
鼻出しは楽ですよね、正直。

飛沫感染が主な原因とすれば相手の口からの出た唾液(富岳の分析)が相手の呼吸器系からの感染。

でも普段周囲に人がいない場合は(距離を確認すれば)、或いは外部で有れば然程神経を使う程でも無いと思います。

ただ周囲で神経質な人間は冷酷な視線で見るのは大いにあるでしょうね。
そこは臨機応変対応すれば良いかと・・・・

私は周囲2以上の感覚が有ればマスクは外しています。
周りを見れば判りますから。

これが常識の範囲と認識すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

ただし、ワクチンパスポート所持者は、除く!


オレは、まだ一回なんだよなぁ。でも、この、梅雨明けしたような、晴れ晴れとした気分は、想定外でした。
    • good
    • 0

別に、法令に違反している訳でもないし、


そもそもコロナなどバカ騒ぎするほどの
病気でもありません。

そういうことを考えると、非常識とは
言えないと思います。



・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

2年近く経って、 やっと1,5万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。
    • good
    • 0

非常識とまでは 行かない・・



マナー範囲なので・・

暑くて マスクを外してる時も あるしね・・

もっと 寛大な心を持ちましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!