アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様に質問しちゃいます!
i7 8700Kが6コア12スレッド!
i7 9700Kが8コア8 スレッド!
しかもシネベンチR15のスコアも100くらいしかかわらないみたいです!
自分は交換する意味ないと!思いますが?
皆様はたかがスコア100上がる位で40000近くのCPU買いますか?

質問者からの補足コメント

  • CPU変えるより?
    今の1060をグレードアップした方がいいのかも?
    1070?1080?2070?2080!
    どうなんだろう…!

      補足日時:2021/07/19 09:22

A 回答 (8件)

Core i7-8700K 6コア/12スレッドと Core i7-9700K 8コア/8スレッドの比較ですね。



この世代は、まだ AMD Ryzen が今のように突出していない状況だったので、Core i7 と Core i9 の差を出すために、Core i7-9700K で 8コア/8スレッドなどと言う中途半端な CPU を出していたのです。Core i5-9600K でも 6コア/6スレッドにしていました。

それが、AMD Ryzen の攻勢により、第 10 世代では全てハイパースレッディングが有効になっています。それまでの Core i の流れを踏襲していただけでは、AMD に隙を突かれるのも当たり前でしょうね(笑)。

Core i7-8700K:
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

Core i7-9700K:
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

下記は、Core i7-8700K と Core i7-9700K の性能比較です。

【レビュー】Core i7 9700Kの性能や仕様を8700Kと徹底比較
https://chimolog.co/bto-cpu-i7-9700k-review/

CPU の冷却方式でグリスとソルダリングの差はあるみたいですね。この頃の AMD Ryzen 7 2700X はシングルスレッドの性能が低くて、ゲーム等では Intel に差を付けられていましたが、マルチスレッドでは存在感がありました(笑)。現在の AMD Ryzen はシングルでもマルチでも、互角上の性能を示しています。

と言う訳で、Core i7-8700K を使っているなら、敢えて Core i7-9700K に乗り換える必要はなさそうです。現在なら、LGA1200 の第 10・11 世代への移行がベストでしょう。だた、Core i9-10900K 10コア/20スレッドが、Core i9-11900K になって 8コア/16スレッドに後退してしまったのは、非常に残念です。14nm の呪いでしょうか(笑)。

因みに Core i9-9900K は下記です。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

【レビュー】Core i9 9900Kの強みと弱み:最強の8コアCPUを試す
https://chimolog.co/bto-cpu-i9-9900k-review/

これを見ると、ゲームをやる場合は Core i7-9700K でも良い気がします。Core i9-9900K は、消費電力が高くその分発熱も大きいですし、Core i7-9700K と比べてターボブースト・クロックが 100MHz が高いだけす。Core i7-8700K から Core i9-9900K はありかも知れませんが、難しいとことですね。

因みに CPU クーラーは下記がお薦めです。1 万円しませんので、リーズナブルです。

http://amazon.co.jp/dp/B07W7X29NZ ← ¥9,340 DEEPCOOL GAMER STORM ASSASSIN III INTEL/AMD両対応 デュアルファン搭載 空冷CPUクーラー [DP-GS-MCH7-ASN-3]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(´・ω・`)
いつも回答ありがとうございます!(´▽`)
9700Kの性能見た時に絶望して!9700Kに変えるくらいなら!CPUクーラー買いなおして9900Kにした方がマシって結論に至りました!
もしくは10世代に?マイナーチェンジするかですね!9700K使うなら?8700Kで良くねってなりました(笑)

お礼日時:2021/07/19 08:52

自分の場合は、Ryzen7 3700XにGPUは2070 SUPER付けてます。


2060~2070辺りでいいと思うよ。
ちなみに、この当時の購入価格が2070superで49800円くらいだったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フム((¯ω¯*))フム
確かに!8700Kとは言え?
マルチではライゼンに負けてますからね!
2070検討してみますm(_ _)m
中古なら手頃なやつあるかもしれませんし!

お礼日時:2021/07/19 10:11

グラボが1000番台は、ゲームする人だと非力すぎるね。


最低でも2000番台はつけたほうがいいよ。
今はグラボの価格が高いけど、仮想通貨の暴落でグラボの価格が下がって来ているので、様子みて買ったほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします!
Intelの馬鹿野郎(҂˘̀^˘́)ง
9700や9900Kみたいな物作りやがって(҂˘̀^˘́)ง
因みに!8700Kだと!どのグラボがゲームでバランス良いですか?

お礼日時:2021/07/19 09:37

9900って一番ダメなCPUじゃん。


発熱が大きいCPUは、負荷がかかると熱が大きくなるから
CPUはある程度、熱があがると保護のためにクロック数を下げて動作するような構造だから、その時にゲームをやってたりすると
動きがカクカクになったりします。
なので安定動作させるという意味では、発熱の少ないCPUを選ぶか
最強の冷却機能を搭載したCPUクーラーとケースファンが必要になるって事になります。
なので、クーラー関係にめちゃお金がかかるわけですね。
そうなるとコスパが非常に悪いです。(無駄な金がでる)
熱でカクつくくらいなら、CPUのランク下げたほうがマシって場合もあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!色々回答貰って!それを痛感してます!
今補足にも書きましたが?
GPUをグレードアップする方が良さそうですね!
今は1060なので!CPU買えるお金で1080とか買った方が良さそうですね!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

お礼日時:2021/07/19 09:25

自己満足の世界だから、若干の違いでもあがるなら、交換しますけどもね。


でも、4万円も変わるなら、ついでに、マザーとCPUも交換するかな・・・
それで最新のものを選択しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ〜!性能的に!9700Kは無しで9900Kに!換装しようかと思います!
100程度しか上がらないなら!今のままで十分ですからね!
むしろグラボを1060から1080か2080か3070...3080に変える方が良くなりそうですね(笑)

お礼日時:2021/07/19 07:25

それだったら交換する意味ない。


パソコンの場合の速度は、CPUだけ交換したら劇的に上がるわけではないからね。
メモリ、マザボのデータ転送速度もいっしょに上がらないと、全体的なスピードって上がらないので、CPUだけ変えても処理速度が上がるだけで
データ間のスピードはそのままだからね。
部品交換するなら、CPU、メモリ、マザボは、1セットで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは考慮出来てますよ!むしろ今がバランスが悪いので!
9900Kにいずれかんそうしようと結論に至りました!

お礼日時:2021/07/18 23:18

No.1です


そのようですね。私は企業向け事務用がIntelで自分用はRyzenです。
たまに会社から依頼があるので組立で納品します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みに?9900Kを確実に冷やせる!
クーラーって?どんなのが良いですか?
出来れば空冷で!

お礼日時:2021/07/18 22:06

多くの自作PC派は必要十分な性能で満足です。


PCの利用方法には2通りあります。PCを本来の道具としてアプリを動かして使う方法と、PCの性能自体を競うために使うことです。PCの性能を向上させて他と競争して満足するのでお金が掛かりますね。少数派のオタクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(´・ω・`)
なら自分の場合は!要求するのは!
ゲーム性能とかPC使う上での処理なので!
9700K買うくらいなら!
9900kをちゃんと冷却出来るように組んだ方がよさそうですね?
まぁ〜!9900Kも余り良い評価はされてないですが!(笑)(*´∀`*)

お礼日時:2021/07/18 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!