アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員は、表面上民主主義って事にして、自分達で政治を動かして、法律を好きなように変えようとしてないでしょうね?
国際政治の邪魔して自分が政治的意見言って、関係悪くさせて世界を回そうとしたり、賃金上げさせたり、街を好きなように切り刻んで変えてしまったり、法律をどんどん自分中心に変えたり、こういうの民主主義社会では、迷惑だし民主主義の侵害なんで、やめて貰えないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 政治家が、公務員が勝手に進めてる事業計画とか、追いかけていってませんか?住民が政治家に聞いても、詳しく分からなかったり。公務員に公開質問の時に、聞いていたり、普通逆じゃないとおかしいのでは?

• 民主政治が、社会主義者に奪われていませんか?

• みなさんのところでは、民主主義機能していますか?

• みなさんのところでは、公務員に政治がのっとられていませんか?

A 回答 (7件)

竹中平蔵が、日本人の半分を派遣労働者にした。

こいつが黒幕
    • 0

公務員は、表面上民主主義って事にして、

自分達で政治を動かして、法律を好きなように
変えようとしてないでしょうね?
 ↑
キャリア官僚のことですね。
彼らは、実質、国を動かしているのは
我々だ、という自負があります。

政治家など、選挙区の代表に過ぎない。
真の代表は、我々官僚だ。

国際政治の邪魔して自分が政治的意見言って、関係悪くさせて世界を回そうとしたり、賃金上げさせたり、街を好きなように切り刻んで変えてしまったり、法律をどんどん自分中心に変えたり、こういうの民主主義社会では、
迷惑だし民主主義の侵害なんで、やめて貰えないんでしょうか?
  ↑
やめてもらえません。

一般国民は政治、経済、法令などの素人です。
情報も持っていません。
判断基準にしても、自分の利益になるか否か
で判断します。
日本全体のことなど考えません。

そんな一般国民の民意に添った政治などしたら
とんでもないことになる。

彼らはそう考えているからです。
    • 0

日本の法律を作ったり、進路を決めるのは、専門知識を持ったその担当省です。

総理大臣は、省が決定した事を国民に発表するのが仕事で、政治家に専門知識はあまり無いのです。
島尻安伊子・沖縄北方領土担当相が、北方領土の一つである「歯舞(はぼまい)の漢字が読めなかったのです。
    • 0

詩篇:49章: 9節 とこしえに生きながらえて、墓を見ないためにそのいのちをあがなうには、あまりに価高くて、それを満足に払うことができないからである。

10節 まことに賢い人も死に、愚かな者も、獣のような者も、ひとしく滅んで、その富を他人に残すことは人の見るところである。
11節 たとい彼らはその地を自分の名をもって呼んでも、墓こそ彼らのとこしえのすまい、世々彼らのすみかである。
12節 人は栄華のうちに長くとどまることはできない、滅びうせる獣にひとしい。
13節 これぞ自分をたのむ愚かな者どもの成りゆき、自分の分け前を喜ぶ者どもの果である。〔セラ
14節 彼らは陰府に定められた羊のように死が彼らを牧するであろう。彼らはまっすぐに墓に下り、そのかたちは消えうせ、陰府が彼らのすまいとなるであろう。
15節 しかし神はわたしを受けられるゆえ、わたしの魂を陰府の力からあがなわれる。〔セラ
16節 人が富を得るときも、その家の栄えが増し加わるときも、恐れてはならない。
17節 彼が死ぬときは何ひとつ携え行くことができず、その栄えも彼に従って下って行くことはないからである。
18節 たとい彼が生きながらえる間、自分を幸福と思っても、またみずから幸な時に、人々から称賛されても、
19節 彼はついにおのれの先祖の仲間に連なる。彼らは絶えて光を見ることがない。
20節 人は栄華のうちに長くとどまることはできない。滅びうせる獣にひとしい。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

リズム、周期的な動きや進行の調子。律動。
.

お盆までひと月を切りましたが、栄枯盛衰、春夏秋冬、沙羅双樹のお花があれば、蓮のお花があり、お米の花がある。 バイオリズムというのでしょうか。
 鉄琴あり木琴ありクリスタルあり、鍛冶屋の槌音がある、旋律というのでしょうか。
 社会は調子に乗っている、追い風は、疲労の対極でもあったりする。
高いの低いの音符のちがいかもしれない。 紙を丸める音は、付きまとう。
    • 0

『 民主主義 』 を口にしない生き物も結構いるのかもしれない。

某シーズンを境に、民主主義自体が無かったとか。  鎌首をくすぐるのだか、ハチの巣をつっつくのだか、時代劇スターと決まって居るのだか、民主主義の無い屋敷も、結構、存在する。
    • 0

夏草や. 兵どもが. 夢の跡.  、芭蕉

. .

ほこりある獣がいる。 ほこりたつほこりある獣がいる。  まるで、ユネスコ世界遺産である。
    • 0

黒幕は官僚や財務省です。

• 0