プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に芋掘り体験があります。早朝の作業とのことで、虫に刺されない長袖で、汚れても良い動きやすい服装で参加となってます。写真のようなジャージ着て参加しても大丈夫だと思いますか?

「今月末に芋掘り体験があります。早朝の作業」の質問画像

A 回答 (2件)

芋掘りいくなら古いジャージのほうがいいですよ。


ジャージが綺麗だと汚れ気にして芋掘りに集中できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり汚れますよね。違う古いジャージ着て行こうと思います。

お礼日時:2021/07/19 08:55

早朝の芋畑は、虫がいないと思いますが・・



虫が多い所では、襟元にタオルを巻くなどします。

帽子も、周囲を囲う、野良作業用の防止が良いんですけど、タオルをかぶった上から、帽子をかぶったりします(暑さが増す)

また、丈の短い上着だと、しゃがんだ時に背中が出てしまうので、注意です。

芋の汁はアクが強いので、染みになっても良い様な服を選ぶと良いでしょう。
長靴、手袋は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり芋の汁とかで汚れますよね。暑さ対策も大切ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/19 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!