公式アカウントからの投稿が始まります

奈良の女子大生です。ウエイトリフティングをしたいと思っています。しかし、私の通う大学に部はありません。ウエイトルームがあるのですが、使用できるのは強化クラブのみらしいです。近くにジムはありますが、もちろんウエイトリフティングは出来ません。地域のクラブなども調べる限りではありませんでした。同じ県内の大学にウエイトリフティング部があるらしいのですが、ここで疑問です。私が競技を始められるのは、その大学さんに混ぜてもらうしかないのでしょうか?私自身が大学に部を作ろうとも思っていたのですが、道具を揃えるのに膨大な費用がかかります。ましてやウエイトルームまで使えないとなると… 進路が決まった二、三ヶ月後に「ウエイトリフティングがしたい!」と思うようになったため、もう手遅れでした。どうしたら競技を始められるのでしょうか。長文になり申し訳ないですが、回答頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

ウェイトリフティング協会に聞くのが一番だと思いますよ、大会の出場権も気になりますし。

• 0