ちょっと先の未来クイズ第1問

先週末にワクチン接種の手紙が届きました。

今日、予約を入れたのですが最速でも8/31でした。
2回目は9月下旬。

これって我が街が遅いのか、それとももっと遅いところもあるのか気になって質問です。

A 回答 (4件)

職域接種だと、もう既に一回目を終えている人も多いです。


私は明日の予定ですが、自治体の接種の順番を待っていたら同じく8月下旬くらいになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社で接種という話はありますよね。

でも、自分は基礎疾患あるのに、、、と思いました。

お礼日時:2021/07/19 20:08

私の街では、30歳以上の希望者を接種中です。

接種希望をインターネットでマイナンバーだけを入力で申請すれば、1週間以内の日で2ヵ所ある接種会場のどちらかと時間の連絡がきます。

私も私の娘・息子も、すでに2回目も接種済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、お子さんも海外在住何ですか?
それとも国内に居て、ネットで情報交換されてるのでしょうか。

なにはともあれ、進んでますね!

お礼日時:2021/07/19 21:53

自治体の集団接種で先週2回目を打ちました、65歳未満基礎疾患ありです。



しかし、うちの自治体ではワクチン不足で現在は予約を停止しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、それはおめでとうございます。

ワクチンにどれほどの効果があるかわかりませんが、感染リスクが半分くらい下がるなら、なんか理不尽に感じます。

お礼日時:2021/07/19 20:48

質問者さんの会社の健保組合では、集団接種はないんですか?



あと自分の自治体は、基礎疾患がある人は優先的に予約できるルールになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密の花園で無いんです(笑)

よくわかりませんが都内勤務じゃないし、人とほぼ接触しない環境もあるのかな。

市役所のHPも見たんですがよくわからなかったです。
電話では恐らく繋がらないと思うし。
メールで問い合わせしてみます。

お礼日時:2021/07/19 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!