プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を買おうと思っています。
ディーラーから買うのと
販売店から買うのと
どちらがオススメですか?
販売店のが安いので、販売店から買おうか悩んでいます

A 回答 (9件)

ディーラーの方が故障した時とか、きちんと対応してくれやすいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
総じると、ディーラーからのが安いのでしょうか?

お礼日時:2021/07/19 21:25

デイラーから、買いました。

製造中に傷の付いた新中古車を教えて貰い買いました。値引きやキャンペーンなどでとても安くかえ、その後のメンテや車検なども良くして貰っています。三台そこで買っています。長い付き合いですが困ったとき親身にして貰っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
車体価格はどれくらい安くなりましたか?

お礼日時:2021/07/19 21:24

> ディーラーからのが安いのでしょうか?



値段だけで考えるならディーラーよりも販売店の方が良いし、新車なんかより、状態の良い中古を買った方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
販売店で新車を買おうと悩んでいたのですがそれを聞くと、ディーラーからのがいいですかね~

お礼日時:2021/07/19 22:23

10万とキャンペーン10万とオプション3っ好きなの付けて貰ったと娘が言ってました。

新車買うつもりだったから予算は半分だったし。
中古車屋さん働いていたから、安いのには理由がある。
知り合いは事故車つかまされてまっすぐ走らなかったし、メーター10万キロ過ぎたらゼロ。ネジが走っていると外れる。今はITだから狂うと恐いと聞いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

え?新車で事故車つかまされてるんですか?!

お礼日時:2021/07/19 22:24

いつも、ディーラーで買っています。


販売店だとどこが違うんでしょうか?
車検・メンテナンス・整備もディーラーにお願いしてます。
安いかどうかは、わかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーラーも魅力的ですが、値引きが限界ありますよね、
販売店は新車保証ついてるし一緒かなぁと勝手に思ってるんですが、みなさんの意見読んでますとアフターサービス(車検、メンテナンス、整備)が違うみたいですね。

アフターサービスなどは自分でどっかもってったが安い!とは販売店さんから確かに言われましたね。

お礼日時:2021/07/19 22:34

同じくらいの近さならディーラーで良いでしょうが、ディーラーは隣町、などというようなら近くの販売店で買った方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜディーラーの方がいいのでしょうか?

魅力的な所を詳しく教えてもらってもよろしいですか?

お礼日時:2021/07/20 06:39

その販売店のレベルでしょうね。


販売店もディーラーから仕入れます。
ディーラーの営業ともつながってるでしょう。
小さな販売店でまともな整備工場がなければ、点検などディーラーに行くしかないかな。そこで購入してないので行きにくいですよね。

なので、ディーラーで買う方が気分的に楽ですよね。

昔、付き合いの関係で販売店で買いました。安かったか高かったかは???
ただ、ディーラーの営業マンを紹介してもらいすべてディーラー対応でした。

>販売店のが安いので、販売店から買おうか悩んでいます
他に確認したほうがいいですよ。
値引きだけで判断したらだめですよ。
支払総額の差ですよ。
値引きが2万円多くても、諸経費に訳の分からない項目があったり、金利が高かったりします。
30年ぐらい前だったかな。金利が0.9%の会社がありました。諸経費の中に「保証料」があり40万円ぐらいだったかな。保証料と言っても金利を安く見せて保証料として支払わす。ほんと詐欺ですね。ディーラーで買うより総額は高かったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かります!

点検とはオイル交換や車検の事でしょうか?
今出先なので、帰って資料を見ようかと思います!!

お礼日時:2021/07/20 13:27

ディーラーだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりアフターサービスが魅力的なのでしょうか?

代理店からは新車保証はちゃんとつくとは教えてもらったんですが、、、

お礼日時:2021/07/20 17:21

街の販売店さんはディーラーから仕入れているので、ディーラーが良いことは明白ですが、販売台数が多い中古車販売店等に安く卸すようです。


ただ、販売店を通さなければそれだけディーラーの利益に繋がるので・・・。
この業界特有の業販システムがあり、販売店をに有利にしていますが、ディーラーでも販売台数に拘る店舗もあり、私は現在仕事で使用するプリウスはトヨタの地場の愛知県の値引きが高い有名なディーラーから購入しましたが、私の住む近所のディーラーとは圧倒的に値引き率やサービスが違います。
販売店なんか通したら値引き率が悪くなりますので・・。

車検なんかは個人店の方が安いかも・・。
ただ、検査の質やサービスの質が低いですが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!