電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「一杯のかけそば」を覚えていますか?

A 回答 (9件)

うっすら覚えて居るのは、最初は持ち上げられ評価されていたが、作者本人の何かの


問題が露呈した途端に批判に転じていた様な・・・。
まぁ「一杯のかけそば」って興味も無かったですが。(笑)
    • good
    • 0

はい、貧乏ならそば屋で喰わんやろと思ってたな…

    • good
    • 0

「実話を元に」と言いながら実は脚色しすぎで完全にフィクションと言って良いレベルの話だったというアレですね。

    • good
    • 0

はい。

昭和後期生まれにとっては有名な話。その後の炎上も。
タモリの「涙のファシズム」は名言中の名言だと思います。
    • good
    • 0

現代では300円あれば、モット腹が膨れるもの買えるな。

    • good
    • 0

空腹に食べた一杯20円のかけそばが懐かしいですね。

    • good
    • 0

なんか聞いたことがありますね。



「おいオヤジ、今何時(なんどき)でい!」ってヤツ?
    • good
    • 0

生活保護受ければ4杯のラーメン食えるよ。

お父さん、お母さん、わたし、お兄ちゃん。
    • good
    • 0

現在でも あり得る話でしょうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!