プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はなぜ一夫多妻制にしないんですか。
私は既婚者ですが、養いたいと思う女性と幾度もお互いに恋をしてきました。
彼女たちはみんな「なんであなたに嫁と子供がいるの・・・。」これです。
一夫多妻制にしてほしいですよね。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    一人の女性しか愛してはいけない、養ってはいけない、結婚できない。
    この考え窮屈すぎませんか。

      補足日時:2021/07/20 11:47
  • どう思う?

    なぜ一夫多妻制を日本は令和時代の今、導入しないのでしょうか。
    メリットしか感じませんが。
    皆様、教えて下さい。

      補足日時:2021/07/20 12:34

A 回答 (26件中1~10件)

先進国は、ルールがあったので、発展してきました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し詳しくお願いします。

お礼日時:2021/07/20 11:30

> なんであなたに嫁と子供がいるの


妄想の世界で遊んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想なんかしませんよ。
切実に聞いています。

お礼日時:2021/07/20 11:30

であるなら結婚する必要は無く「一彼多彼女」にすれば良いだけだと思います。

複数の彼女とそれぞれ子供を設ける事も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかしそれでは、法的な繋がりや苗字はどうなりますか。
私の嫁である以上は法的な拘束も求めます。

お礼日時:2021/07/20 11:31

ホントにそう思うね。


優良な子孫だけ残せばいいのにね。

ブサイク同士が無理矢理結婚するから、
未だにブサイクが減らん。
貧乏人同士が結婚するから、
貧乏人が減らん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね笑
いい子孫だけを残したいというのは、僕の思想とは少し違いますが
一夫多妻制を元に戻してほしいって思います。
日本にも江戸時代まで「かなめ」とか「側室」とかいたじゃないですか。
あれを今でもしてほしいって思います。
なぜしないんですかね。

お礼日時:2021/07/20 11:34

二号さん


三号さん
で良いんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、それでは
ひゃくにじゅうきゅうごうさん
きゅうひゃくはちじゅうろくごうさん

少し呼びづらくないですか。

お礼日時:2021/07/20 11:37

明治以降のキリスト教の思想でしょうね。

あとは一夫多妻なんて経済的に恵まれてないとなかなか出来ない事だと思います。今の時代でもお金持ちなら本妻、愛人とちゃんと養ってますし。法律に縛られたくないなら結婚しなければいいんでしょうけれど、それだとお子さんかわいそうだしね。だから一夫多妻が希望なのかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。
なんなら、法的にきちんと認めてほしいし、法的な効力も活用したい。
嫁たちが不倫や浮気をすればもちろん、法的な罰則を適用させる。
その分ぼくは、彼女たちを養います。
贅沢な暮らしはできないと思いますがそれなりにまっとうに生活はできます。

お礼日時:2021/07/20 11:45

多夫制か


恋愛自由がいいよな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな。
1人の女性しか愛せない、養えない。
窮屈すぎませんか?

お礼日時:2021/07/20 11:46

No.3です


なるほど。であれば主様がもっと魅力的な男性になるしかないですね。相手の女性が「既婚者でも良い!傍にいて尽くしたい!」と言わせる程に。

それに一夫多妻制になったとしても相手が2番目、3番目の妻を受け入れてくれるかどうかはまた別問題だと思います。
「一夫多妻制じゃないの」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこなんです。

私の主張はそれでは満たされません。
たとえ、「既婚者でも良い!傍にいて尽くしたい!」と思わせても本妻が訴えれば不倫が成立し、彼女たちの立場はどうなりますでしょうか。

私が魅力的になっても本妻が許さなければ現法律は一夫一妻なので本妻の見方です。

一夫多妻制にする。
ここが根本的な解決策なのですがなぜしないのですかね。

お礼日時:2021/07/20 11:51

思うよー


1人だけなんて
無理だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一夫多妻制にしない理由ってなんだと思いますか。

お礼日時:2021/07/20 11:59

あなたに複数の女性を養える資力があるならお好きにして下さい。

今の日本には女を充分に養える資力を持った男は不足しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからと言って一夫多妻制にしない理由になるのでしょうか。
不足しているから一夫多妻制にしない。

僕が知りたいのは江戸時代には一夫多妻制にしていたのに何故、令和の今は導入していないのか。ここです。

お礼日時:2021/07/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!