アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で大卒の芸能人とか女子アナって、高卒の芸能人をバカにしないの?高卒の芸能人って大学行けなかったから、バカじゃん。

A 回答 (7件)

第三国人には理解しがたいでしょうが、一般に日本人は、差別発言やヘイト発言をきらってます。

    • good
    • 0

将棋の藤井聡太さんは高校中退の中卒ですよ。


才能は学歴とは関係ないでしょう?
    • good
    • 1

大御所に大学を出てない人がいるからですね。

大学を出ていなくてもしっかりした人はいるのだし、逆に差別的発言をしたら自分が切られるのは分かりきったことだから。

個人的には大卒でバカな人がいるから学歴は必ずしも当てになるとは限らないと思ってます。
    • good
    • 1

例えばお笑い芸人なら大卒だからオモロいとかないでしょ?

    • good
    • 0

仮に裏で馬鹿にしてたとしても、テレビでそれを見せる意味はないでしょう。

    • good
    • 0

その考えがバカだなと思う。


社会に出ればこれだから東大卒は。。って言われる事ありますよ。
中卒でも活躍されてる方もいますし。
大卒だから頭がいいとは限りません。
まぁ勉強はできるかもですが社会に出ればそれが全てではないので。
    • good
    • 2

誰かさんと違ってそういうものさしで見ていないから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!