アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒論のテーマが決まらず困り果てています。
心理学の卒論を書かねばならないのですが、全く決まりません。
テーマを教授に決めてほしいくらいなのですが、そうとも言えず、困り果てています。
明後日ゼミがあるのですが、何も考えられていないため休むしかないのかなと思います。
できれば福祉に関するテーマが望ましいのですが、テーマの案がありましたら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

>テーマを教授に決めてほしいくらいなのですが、そうとも言えず、困り果てています。

こんな質問サイトで「相談」したってしょうがないから、ちゃんと教授と相談しないと。
教授には適切に指導する義務がありますから。

「卒論テーマが決められない大学生の心理状態について」なんてどう?

>できれば福祉に関するテーマが望ましいのですが

「自分でやりたいこと」(「自分にできそうなこと」ではなく)を探すしかないでしょう。
「こういうことをやりたい」という自分の要望・志望をもって、教授に相談してください。
「どうしたらいいでしょうか?」「テーマを決めてください」では教授も「何を学んできたんだい?」とガッカリするでしょうから。(暗に「あんたの指導が悪かったんだよ」と言われているものと受け取ります)
    • 0

大学と教授の名前教えろよ。

この投稿送ってやるよ。

おとなしく「能力不足により」退学した方がまだましだ。
    • 1