アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の祖父が気持ち悪いです。

旦那の祖父は会う度に過度なボディータッチ、
常に近くを歩く(振り向いたらすぐそこにいる)
家に来れば郵便物を漁り勝手に見る、
タバコをそこら中で吸う。

人として無理になってしまいました。
孫の嫁との距離感ってこんな者なのでしょうか?
私としては気持ち悪くて仕方ないので
旦那にも極力会いたくないと伝えているのですが、
旦那は旦那の祖父のことが好きなので
私が気にしすぎで私が悪いと言ってきます。
タバコに関しては娘がいるのでやめて欲しいと
何度も伝えているのにも関わらず改善されません。

旦那の祖父の態度を変えさせる何かいい方法は
ないでしょうか。
できるだけ穏便にすませたいです。

A 回答 (4件)

>旦那の祖父は会う度に過度なボディータッチ



怒らず穏便に済ませたい質問者がキモい。
いずれは攻撃の対象が娘にも及ぶ。
母親、辞めたら?
守るべきことの優先順位がめちゃくちゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この文章から色んなことが読み取れる想像力が豊かな方なのですね。
怒らず穏便にすませたいとは一言も書いておりません。穏便にすませたいとは書いていますがね。
あなたに母親をやめろと言われる意味がわかりません。
日頃のストレスをこういうところで発散しているのかもしれませんが、顔が見えなくてもひととひととのやりとりです。
人に不快な思いをさせるような発言は控えた方が良いですよ。
守ることの優先順位と言っていますが
私がいつ娘を守っていないと書いたのでしょうか?
極力会わないようにしていると書いているのにも
関わらずあなたの頭の中の妄想での話で勝手に
解釈されても困ります。
もう少しゆっくり文を読み解き理解されてから
他人に送るべきでしたね。
まなびましょう。

お礼日時:2021/07/21 19:24

年寄りはもう変えられないです。


距離を置くしかないでしょう。
どうせ先は永くないんで、ひらりひらりとかわしていきましょう。
    • good
    • 0

普段、大人しい方であれば、大噴火、怒りまくって実家に帰る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんこうにさせていただきます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/21 19:25

祖父は変わらない。


旦那だけ行かせばいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!