プロが教えるわが家の防犯対策術!

大前提として、うちはお寺で、俺は25歳自閉症系前科系監禁自宅警備員

①犬のうるさい日はおそらく飼い主のいない月曜日。その日を誰かん家に泊まりたい ニート支援センターでそんなお友達はできるかしら、、、

②犬がうるさくない日もある。そういう時は別に今の建物にいていいので、この建物捨ててまで外へ出てしまうのは勿体無い だから間を って感じだけどそんなうまくいくかしら、、、

の中で、現在の非常に厳しい現状がこれです

★我が家のルール★

1風呂は昼のみ 月曜はダメby両親

2本堂、母屋は一切出入り禁止by父

3「何もしない」のを条件に、ニートを許すby両親

4次になにか問題が起きたら、俺ごと建物を取り壊すby母

★困っていること★

1隣の家の犬が、1日中庭で吠えるため、睡眠不足&イライラ(月曜日は5時から鳴く)

2外に出ていたいが、汗をかいても風呂が時間指定されている

3腹の立っている同級生がいるが、ルール4を危懼して文句が言えず苦しんでいる

♦困っていること1について♦
その家にはクレームできません。ルール4を破る事になります。
実際に過去にその家にクレームしたが、親にチクられて、その後母は異常なまでに怒り狂った。

さて、そうなると、クレームがダメなら、窓改造。しかし、広すぎるし壁も薄いし未知の世界

では、窓がダメなら、引っ越し計画。しかし、保険証マイナンバーもろとも取り上げ中の今、誰がどうやってそんな事ができるのか未知の世界

では、引っ越しがダメなら、ちょっと幼稚な考えだが、泊めてもらおう作戦☆彡 つまり、どなたか理解者に深々と頭を下げ、毎日じゃなくていいからたまに泊めてくださいというもの。ニート支援センターさんに大いに期待しているが、はっきり言って現実的かどうか未知の世界

では、これはどうだろう ホテル作戦 バイトして、お金ためれば、ホテルに入り浸れるかなって 稼いだお金で、普通の人らと違って電気代ガス代税金かからないのであれば、かなりいけんじゃないかっていう、もっと幼稚な考えいかがでしょう

全てダメなら、耳栓。100均のじゃとてもあのイヌ声は無理です防げません。あれを防げるものがあれば、睡眠だけは死守できそうだが、、、
朝5時から、定期的に大声で鳴きますので、3時間しか寝れない事もあり、胃もおかしくなるし神経が限界。あれでクレームを出すと母がキーッと得意の基地外を出してくるのでどうにかしたいけど知識が、、、

♦困っていること2について♦
労働したいとしても、やはり風呂。これから夏になり、汗びっしょりで帰っても、シャワーすらない。それに、両親はバイトなんて許可しないので、黙ってやったとして、家になんか一つでも配布されたりすれば1発アウトです。そこはルール3。
裏切り続けた結果がルール3です。高校で猥褻の際は、スマートフォンは警察へ。指紋のあと、親にスマートフォンが渡る。卑猥な画像を削除すれば返す の約束で親は恐る恐る俺に渡す。そこで持ち逃げしてラインで親友に送り残そうとする。
その4年後、またスマートフォンで、かつての同級生をTwitterとインスタでボロクソに誹謗中傷。またしてもスマートフォン取り上げ。
その間には老婆暴行やパニック障害により大学無期限休学なんてのもある。大学のレポートは親が書いていた。休学から4年。現在も毎年学費は払っているとか、、、

さて、そんなこんなで、「ルール3」なのである。俺は生きているだけで無意識に災いを呼ぶのだとか。俺もそう思う

♦困っていること3について♦
そう。またあらたに、本気でムカついてる人間がいます。前回の教訓から、おおやけで攻撃するのではなく、ただ単にDMで言うだけのつもり
しかし、それこそがルール4を破る事になる可能性があるので、できない
可能性ってのは、要するにバレなければいいという話。文句言って謝らせて、親がそれを知らなければルール4を破る事にはならない
しかしかなり博打を打つことにはなる
万が一を考え、また大騒ぎになり、出ていく事になった時の為に、「準備」をしておきたい。だがこれに関しては、もう知識ある方に相談する以外無いです。知識皆無ですからこちらは

★理想の世界とは★
これはもう、有り得ないと思うけど、こうなったらいいなという最大級の理想の人生を書いてみた。
今住んでいる建物は確保し、家族とも縁を切るまではいかず保険をかける。
新たに口座を開設し、在宅ワークをこなしお金を得る。
そのお金で敷地内に静かな音のない場所に小さい防音小屋を建て、寝るのはそこ
運転免許はとらず、全て補助輪付きの自転車で出掛ける。
親になにかあってお寺を出なければならない日が来たら安楽死をする

◆ラスト◆
うちはお寺である。もし今、僧侶の資格を取りに行ったとする。そうすればニートではなくなるが、パニック障害を危懼し行ける可能性はゼロに近い。

実際の犬はこれです 年齢制限になってるみたいですが、なにも問題ないです 犬を撮っただけですので安心して見てください。

A 回答 (1件)

早朝から働き始めて、昼過ぎに終わる仕事なら昼間に風呂に入れるのでは?

それが無理なら銭湯でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

働き   簡単に言うけど、

★我が家のルール★

1「何もしない」のを条件に、ニートを許す by両親

2何かするなら出て行ってもらうが、障害者手帳を作るのは禁止 by両親

で困るのは

1障害者手帳を作り出ていきたいがルール2により病院に行けない

2父が精神科ともめたので、もう行けなくなった。その先生が新しい病院紹介してくれるけど、両親そろって大反対。
黙ってニート支援センターへ出向いて相談はしても、それで勝手に病院行って勝手に障害者手帳もらって勝手に独立してサヨナラなんて出来ますか?

美大復帰も僧侶資格所得もパニック障害あるから今後も限りなく不可能に近い。だから頓服薬を持っておきたい。そのためには、やはり病院、、、しかし親が、、、

アドバイスお願いします!