アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的にクレジットカードを使う時はセゾンカードを利用しています。

でもスギ薬局で買い物する時はスギ薬局のポイントが少し多くつくのでスギ薬局のクレジットカードを利用しています。

三菱UFJニコスのmastercardです。

セゾンカードのポイントは永久不滅ポイントで有効期限はないです。

でもスギ薬局のクレジットカードのポイント、mastercardのポイントですかね、わいわいプレゼントのポイントは1年間しか有効期限がないのでいつも失効していました。

そこで、最近はスギ薬局以外の買い物でもスギ薬局のクレジットカードを利用していました。

しかし、先月は電化製品も購入したので支払額が13万円ぐらいになってました。

すると、支払い額(引き落とし額)は10万円になっていました。

そして今月の支払い明細書が届いたのですが先々月の支払い残高があって先月の残高と合算されて58346円に手数料(利息)が335円足されて58681円が引き落とし額になっていました。

ショッピングリボ・楽Pay7月お支払い金額(計)と記載されています。

驚きました、、、私は手数料(利息)を払うのが嫌なので今までリボルビング払いとか分割払いとかした事がなかったです。

スギ薬局のクレジットカードは自動的にリボルビング払いになるものなんですか?

A 回答 (3件)

そのカードで貯まるポイントは基本的に三菱UFJニコスのわいわいプレゼントです。

スギ薬局での支払いに限り、スギポイントがさらにつきます。
わいわいぷれぜんとの有効期限は2年間です。

-------------------------------------------------

スギ薬局のクレジットカードは一回払いが自動的にリボ払いになるかならないかを設定できるカードです。その設定が楽Payです。明細に楽Payと記載されてるのであれば、その設定をしてると言うことですね。

楽Payの解除はWebでできます。
Web会員サービス「Net Branch」にログイン→「登録型リボ「楽Pay」」→「登録型リボ「楽Pay」申込み・解除」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

わいわいプレゼントは2年有効期限があるのですね。

リボ払いは解除できるのですね。

お礼日時:2021/07/22 21:11

こんにちは。


あー私も以前に他のカードで知らないうちにリボ払いになっていたことがありました。デフォルトがリボ払いなのか、申込時に自分が間違ってリボ払いをデフォにしてしまったのかははっきりしなかったのですが、いったんリボ払い指定で購入してしまっても、カードのHP或いは電話連絡ですぐに変更できるはずです。カードネット会員になって登録状況を確認するのが一番手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

申し込み時にリボ払いはいらない設定にしないと駄目だったみたいですね。

電話でも解除できるのですかね、問い合わせてみます。

お礼日時:2021/07/22 21:14

解除できるのは、一回払いが自動的にリボ払いになる仕組みです。


これを解除すれば、新たな利用分の1回払いは1回払いのままになります。

この仕組みを解除しても、この仕組みによりリボ払いになった利用分を1回払いにすることは出来ません。リボ払いの残額を全額支払うことはできます。電話で手続きするのであれば、オペレータに詳しく聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

オペレーターに確認してみます。

お礼日時:2021/07/25 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!