プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットには何故文章をよく読みもせず、
自分の解釈だけで勝手に怒り出す人がいるのでしょうか。

A 回答 (9件)

その文章が無駄に長いからでしょう。


ななめ読みしてるうちにどうにか頭に入った情報をもとに怒ってるわけです。
    • good
    • 0

その人がどれだけの視野で物事を捉えられているかによると思います。


文書をよく読んでも理解が出来なくて伝わらない人もいます。
個性なので仕方がないと思います。
    • good
    • 0

例えば、教えてgooなら


質問文が自己解釈の言葉足らずである。
質問文に出てきた単語に敏感に反応する。
質問文が嫌味的な場合、自分に重ねて受け取る。
質問文がつまらなく自分で調べろと思う。
質問者の過去の質問や回答を把握していて
お前が言うな的に受け取る。
たまたま機嫌が悪いことを他人に当たる。
などですかね。
    • good
    • 0

怒るってことは、怒らないと自分が他の人から怒られるのか、ビビってるのか、トイレ行きたいのかのどれかだよ〜

    • good
    • 1

イイのでは?



質問が自由なら 回答も自由

何処を重点に してるのか?が 質問者 回答者に 依り 違うだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見もあるのですね。心理学のレポート作成の参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/21 22:30

奥を突っ込んでるものが多いように思うよ。

質問者の「そこは触れないで」ってとこ。でも、そこ避けたら意味ないのにって思うね。怒り出すってのが、マジで起こってると思うのが、狭い解釈だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理学のレポート作成の参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/21 22:29

ストレスの捌け口にしている人もいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう場合もあるのですね。ありがとうございます。さんこうになります。

お礼日時:2021/07/21 22:29

文章の読解能力が無いのと、何にでも文句を付けたがる人々が増えた為です。

それに、自分で調べる能力が無いので、人の意見にただ単に同調して拡散し他人に迷惑を掛ける愚か者も増加と言う訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心理学のレポート作成の参考にさせていただきます。ありがとうございます。貴重な意見でありがたいです。

お礼日時:2021/07/21 22:30

何かのトラウマがあったり、自分の事を言われているようで怒る人がいるのではないでしょうか。

私はあんまり怒ることはないので、普通に回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるのですね。心理学のレポート作成の参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/21 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!