アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語圏の外国選手が、英語でないと不満を言っているそうですが、ここは日本なのになぜ、英語圏の人を特別扱いして、英語にしないとならないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 電化製品を、英語圏から購入させて、自分達のために揃えさせようとしているのでしょうか?
    電化製品も部屋にはクーラーしかないのに、リモコン表記なんて、オン、オフ、矢印しかないんだから、日本語で充分。

      補足日時:2021/07/21 22:40

A 回答 (7件)

多国語表示は必要です。



「明日の日本を支える観光ビジョン」-世界が訪れたくなる日本へ- 概要
平成28年3月30日策定
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/kanko_vision/p …
>・2020年までに、文化財を核とする観光拠点を
>全国で200整備、わかりやすい多言語解説など
>1000事業を展開し、集中的に支援強化


>■多言語対応による情報発信
>・中小事業者のWEBサイトの約半分を多言語化

日本政府が観光立国の件で多言語化を掲げています。
選手村は観光拠点ではありませんが、外国人選手を招くのですからせめて英語表示は必要だと思います。
    • good
    • 0

アマゾンで売ってるのにねー



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%8 …
    • good
    • 0

日本の人ですか?」←あなたの思う様に・・



宇宙人でも幽霊でも 何でも構いませんよ
    • good
    • 0

カタカナを知らないの?」←カタカナで表記してる物は 外国から来た言葉なのです・・



あなたの方が カタカナの意味を知らないだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の人ですか?

お礼日時:2021/07/21 22:54

あなたは、白人に頭が上がらないタイプ?」←?



差別用語も出ましたか


もっと 大人の心を宿して下さいね
    • good
    • 0

日本語で充分」←そうですか



なのに あなたは リモコンだとか オン オフだとか言ってるね(笑)

それを 何故 気付かない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタカナを知らないの?

お礼日時:2021/07/21 22:47

日本と考えずに地球と考えれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部の国の言語対応出来ないのだから、日本語の下に平等でよいんです。
あなたは、白人に頭が上がらないタイプ?

お礼日時:2021/07/21 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!