dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の父(77)は、アイスクリームを食べません。爺はアイスクリームを食べないのですか?

A 回答 (7件)

カチ氷の世代です

    • good
    • 0

歳とると、あまり身体を冷やすと血行が悪くなって調子悪くなる人多いんで、その流れじゃないですかね?あと、内臓冷えるとダメな年寄り多いです。

    • good
    • 0

単に好みでないだけでは。


年齢は関係ありません。

私も砂糖の多さにウッとなるのであまり食べません。
    • good
    • 0

爺も婆もアイスクリームは大好きで食べるのが普通です。

貴方の父は、アイスクリームを食べてお腹を壊した事があるので、それ以来、アイスクリームを食べなくなったと考えられます。
    • good
    • 0

主な理由は2つ考えられます。

単に「嫌いだから」、それと、冷たくて「歯にしみる」ですね。
    • good
    • 0

私の爺はあずきバー食べてます笑

    • good
    • 1

歯がしみる、甘い(冷たい)ものが嫌い


とかではないですか?
歳を重ねるとそんな感じになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!